車検整備2
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
エンジンオイルはやや多めに入っていて、交換予定まで2000kmはあるのでOK。
クーラントは2年前交換、スーパークーラントなので4年使うのでOK。
でもインパネの警告灯はサイドブレーキのみ点灯する、よろしくない。
2
しかたないので、怪しいキーシリンダーを外してチェックする。
3
構造が簡単なのでコラムカバーを外して、キーシリンダーを抜きました。
キーを入れて、テスターで電圧を確認すると特に問題ない様子。
困った。
4
やっちまった。メーターを外そうとして、下から順に抜いていました。右上にきて、そのまま抜けばいいのかと力を入れたら、右上の二か所は前からのボルト止めだったので、一か所をバキ・・・。キズは入るし涙涙・・。
御免よ赤トラ君。
5
メーターパネルは2か所の接続プラグを外すと簡単。オイルプレッシャーランプは特に問題ない。ということは、スイッチ側か。どこにある??
6
シート下とかボディイ下からとか探しても無い。荷台の前方のハッチを開けたらやっと見えました。
えらい狭い所にありますな。
7
コネクタを外してみるとひどい汚れというかサビ??でしょうか。
メス側も同様です。
うまく手が入らないので、とりあえず接点をドライバーの先でゴシゴシ。
メス側も同様で。本来はコネクタは新品にしたいですね。
8
メス側とメーター側が導通していることを確認して差し込みました。
電球はOKなので、キーonでランプが点灯、エンジン始動で消えました。
これで普通かな。
一番下のチョークマークは点灯したことが無いですが、点くのかな?
必要なのかな???
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