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しょうわじじいの"赤トラ" [ダイハツ ハイゼットジャンボ]

整備手帳

作業日:2024年3月25日

番外編 親父のタントのイグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨年夏、エンジンが急にばらついて、2番のイグニッションコイルがダメになっていた。
この時、プラグはいつ交換したのか??というくらい減っていたので、プラグは全部交換したが、コイルは例によって2番だけ交換した。

年末ごろから、始動後に時々失火していた。
温まると収まるのでそのままにしておいたが、どうにも気色が悪い。
多分、1番のイグニッションコイルと予想して1番だけ交換した。
始動からアイドリングも落ち着いた。
当面様子を見ることにした。
2
 元々、このタント君のイグニッションコイルは、3番は現行の新しい型番が付いていて、3番だけ交換してるなあ、って状況でした。
そこで2番だけ交換したので、残りは1番だよな、ってことで・・・。当然中古の純正品です。
全部新品に交換しろって言われてます・・・。

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