気になったパーツは3つ。
トムズ×ブレンボのキャリパー。高いんだろうなあ。
トムズは新しいコンプリートカーを制作中らしく、300psの見込み。つまり300psまでは出力上げてもリスク低いってことかなたぶん。
4WD ECU。GRパーツとして発売予定。例えば保護モードでFFになっちゃうのを防ぐそう。
画像ピンボケだった。。エアインテーク。GRパーツとして発売予定。純正のインテークパイプには水抜き用の穴がありますが、そこからエンジン内の高温の空気を吸い込んでしまい、出力制限がかかってしまう。ピンボケですがこのパイプはまず形状を凸型を避け出来るだけストレートに変更。水抜き用の穴もルーバー形状とし、出来るだけ外気を取り込みエンジンルーム内のエアーを吸わないようにした、とのことでした。
なお純正の穴を塞ぐとエアーは外気のみとなりますが、凸形状による空気抵抗がより高まりオススメしないって。
あと写真ありませんが新しいアンダーカバーも展示されていまして、こちらはオイルパンではなくトランスファーのみに空気を当てる構造になっていました。トランスファーの熱対策に頭抱えてる模様。
ってことで色々話が聞けたので、行って良かったです。
Posted at 2023/01/15 23:38:36 | |
トラックバック(0) |
GRヤリス | 日記