• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月16日

最後のシ事と岐阜よりのシ者

最後のシ事と岐阜よりのシ者 いよいよリフレッシュ作業も大詰めです!
これからの作業はさすがに一人では難しいので
地元の整備士の友人に声をかけて夜な夜な車弄りをする通称「クラブ活動」での作業です
誰かの車を弄るときは道具や知識を持ち寄ってくっちゃべりながら夜中に作業をします。
もちろん無料ですが、ちょっと失敗や少々手荒でも文句言いっこ無しで^^



では早速取り掛かります!まずはバンパーとヘッドライトを外します。
見えてる7本のトルクスは簡単なのですが泥除け内の左右2本が大変・・

では、フェンダーを外します!ネジだけかと思ったらがっちりボンド付けされてますね・・
カッターを入れながら力ずくで外します。



ヤフオクで手に入れたフェンダーに交換~
そりゃそうですよね。案の定反り返ってます。
付ける時も力ずくで面を合わせてネジ止めすればOK!




お次は左ドアです。
こちらは整備士の友人にまかせて自分はドアを持つ係り
めっちゃ重たい・・・レギュレータ無しと説明で買ったのですがコネクタつないだら
ちゃんと動きました~ラッキー^^




後は水が入っていつも涙目だったヘッドライトを内からしっかり乾かして
コーキングしておきました。この時点で夜中の1時半~そろそろお開きです。








さて~日は変わって日曜日!今日は岐阜からおかんの頭さん達が奈良に来られるということで
お昼ごはんを目指して合流しようと。


がっ、しかし・・・先週に引き続きスパイダーはバッテリー上がり><

直結して始動して近所を少し走って見ましたがキーオフしたらまた掛からない・・・


パンダで行こうにも・・・



こんな状態^^;
えい!いざとなったら誰かにバッ直してもらうか押しがけしてもらおう!
って事で1時間以上遅れて出発です!



いつもの面々に加え岐阜からの使者が合わさりものすごい台数に。
そんな中、貴重な車の陰で何やら悪巧みする怪しい人影が(笑



走ったり、しゃべったり春を先取りした気候の中楽しい時間を過ごしました~


いつもの事ですが・・・


楽しむと・・・


写真を撮るのを忘れる!

貴重な車たちの写真は他の参加者さんの所で^^;

岐阜からのみなさん、ご一緒いただいたいつものみなさん
楽しい時間をありがとうございました!






そうそう!信貴スカに向かう途中~
久しぶりに女豹さんの足として立派に活躍してるムルさんに遭遇!



激レア!
ブログ一覧 | パンダ | 日記
Posted at 2014/03/16 23:28:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

珍しい角度から!
shinD5さん

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

安心安全グラスター!
DORYさん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2014年3月17日 0:14
今日はおつかれさまですー

ってか近いよ!
ロドキン氏乗せてるのに
全開できないっての!

女豹さんは田原まつりでブラバンの本番だったそうな(^-^)
コメントへの返答
2014年3月17日 1:02
お疲れ様でした~

今日は変にハイテンションだったのでつい(笑
けど、2人一緒に撃墜するタイミングは今日しか無かったなぁっと・・・えっ?!

ムルさんフル乗車で大活躍してましたよ♪
2014年3月17日 1:31
やっぱりDAPのナンバー
プレートを投げつけてやれば
よかった...(笑)
コメントへの返答
2014年3月17日 18:56
えっ?あれってもっと来い!って手招きしてたんじゃないんですか?

まぁ上りで2人乗車だったので出来た芸当ですね~妖精さんが本気の時はもうついていけないですし^^;
2014年3月17日 6:26
バッテリー上がりも「何とかなる」で来てしまうzyさんが素敵^^;
コメントへの返答
2014年3月17日 18:58
ブースターケーブルと牽引ロープは常駐してるので何とかなるでしょ^^;
力強い見方もいっぱいおられますしね♪
2014年3月17日 11:39
お疲れさまでした!

恐るべき赤いスパイダーのプレッシャー~(^-^;
ほぼ初めてのランデブーでしたが、楽しかったですねぇ~♪
コメントへの返答
2014年3月17日 19:34
お疲れ様でした~

いやー楽しかったですね♪
噂には聞いていましたがそれ以上でびっくり!
スキール音を響かせながらクイックに曲がっていく後姿はかっこよかったですよ~しょっぱながアレだったので昨日は1日変なテンションでした(笑
2014年3月17日 14:28
みんな僕が行けないときに限って…ずる~い!(ToT)/

でも、本当楽しそう♪(^-^)

来週行けるようであればのぞきま~す!(^o^)/
コメントへの返答
2014年3月17日 19:33
岐阜からのゲストも加わり昨日は特別すごかったですね~
予定が合わず残念です><

山頂遊園地の営業が始まったので車は多くなってきました^^;
2014年3月17日 21:19
パンダちゃん、傾いてるし凄い画像ですね!!
でと着々と進んでいるのですね〜♪
おしゃべりしながらとか楽しそう((((o゚▽゚)o)))
あぁ〜!!遊びに行きたいぃ…≡(/*@д@)/
コメントへの返答
2014年3月17日 23:48
はい~なんとかひと段落しましたよ!
これで普段の足使いには問題ないレベル^^
この日も作業3:おしゃべり7位で効率は悪いです^^;;;

夏までに遊びに来てくれたら面白いもの見れるよ(笑
2014年3月17日 21:30
い〜けないんだ〜弱い者イジメしたら〜♪(爆)

しかし、良いコースですねぇ〜
皆が通う理由が分かりましたよ!
左手首の痛みで余り走ってなかったのが心残りなので、
またリベンジしに行きますね♪
コメントへの返答
2014年3月17日 23:52
あれは奈良で言うところの「スキンシップ」でよくあることです♪

良いコースでしょ~季節にもよりますが通行量の少なさが魅力です!
逆に通行料が高いのがネックなんですがね^^;;

またご一緒してくださいね~こちらからも遠征いたします!
2014年3月17日 23:09
ありがとうねぇ
初めてまともに話せた気がします(だよね?)
これで人見知りな私ですが、zyさん慣れましたので、これからはもっと図々しく話しかけますんで、よろしくおねがいしまーす!
コメントへの返答
2014年3月17日 23:56
おつかれさまでした~
本来はランチまでにはご一緒してもっとゆっくりお話したかったのですが・・・
スパがごねてたもので^^;
・・・まって!大阪での反省会でお友達宣言しましたよ!!!(笑
自分も人見知りなのですがもう気兼ねなくお話できます^^

プロフィール

「ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/341062/45986190/
何シテル?   03/30 19:50
ハンドルネームはzyと書いて「じぃ」と読んでください。 kiyo←嫁さんのHN fuku←息子のHN イタリア車が大好きでハンドルを持つと性格が変わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

3度目のなんちゃら~ラヴォイタ参戦♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 11:20:58

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
年式は1965年でF初期型の右ハンドル エンジンは多分540で基本特に弄っってある所は無 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
3年落ちなのに9万km・・・荷室傷だらけ・・・ そのおかげで4型のダークプライムなのに安 ...
クライスラー イプシロン クライスラー イプシロン
エンブレムはランチアに換装済みの5年落ち2万kmの中古車です。 デリカの買取価格と同値で ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
30年近く家にあります。 今は不動でインテリアになってます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation