• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mooyanのブログ一覧

2009年11月09日 イイね!

D3チャレンジカップ2009③戦(2009年11月8日)黒助+骨折治療中

D3チャレンジカップ2009③戦(2009年11月8日)黒助+骨折治療中 2009年11月8日(日)
関越ジムカーナ場にて
『D3チャレンジカップ③』が
開催されました。

とても好天になり秋にしては
汗ばむ様な陽気でした。人も陽気?




D3チャレ第1戦のコースに似ています。
が、微妙に変化したコースでした。
第1戦のコースの方が楽しかったな~♪

参加台数は、総台数が102台(L2:37台、L2T45台)で、少しづつ増えているかな?

先週の日曜日に夏のD3チャレぶりに少しダケ黒助を走らせてみました。
今回はフルパイロンなので、さるくらMSLで練習会を開催したところ・・・・・
やはり、骨折が完治して無くて半クラッチの操作が出来ない事が判明。

夏のD3チャレは、カートコースなのでスタートしたら2速ホールドで走行したので、何とかなったけれど、
秋のD3チャレは、パイロンコースなので、シフト操作を何回も必要だし、何とも成らん状態。

今回の作戦は、グリ走行(4本Sタイヤ~前後でサイズ違い)で望む。

<第1トライ>
無難にグリ走行でしてみる。まるで待ち乗りのドライブ走行。
暫定:3位から開始~CR乗り号に0.17秒の負け・・・・・恐るべし、新品Sタイヤ。

<第2トライ>
奥の島回りで、サイドターンを2ヶ所追加。少し痛みを堪えてスポーツ走行。
この方が、タイムが短縮できる事が判明。しかし、3速から1速のシフトダウンで足が悲鳴を上げる。

<第3トライ>
昼飯後かと思いきや・・・・・午前中にL2クラスは走らせるとの事で、足がピリピリ状態。
走り出したら、やはり彼方此方でクラッチ操作の遅れとカウンターステア状態。もう限界だな~。

<第4トライ>
サポーターを巻き直し、念入りに足首を確認しながら、早めに車に乗り込みクラッチ練習。
しかし、走り出したら途中で痛みが激しくなり、アタック走行を中止しノロノロとゴール。

今回はの目標は入賞でしたので、ノロノロ走行が入賞できたのか?が、気になっていました。
が、
無事に目標を達成し、ギリ5位に入賞でしました。
黒助は、秋仕様にサスペンションをリファインしたら、良かったけれど・・・・・な~♪
しかし、
トップ2は、エンジンが何回転まで回っているなんだろう???
黒助も、もう1000~1500rpm欲しいな~♪

画像は、入賞圏内の3台です。
老体L300のおばQさん、6バルブのL500V辛子蓮根さん。
この二人は、パワーが無く適当な足回りでも速くてテクニシャンですワ(^^;) 負けそう♪



開催で頑張って頂きました大会のスタッフの方々へは、御礼を申し上げます。
並びに、
怪我をした私をサポートして頂きました方へは、心から深く感謝しております。


今年のイベント参加は終了しました。
今年は、銀ちゃんも!黒助も!全て入賞できました。

また、来年も皆さんと楽しく一日を車遊びして過ごしましょう♪ 



追伸:まあ~^^さん・・・・・今回は怪我の為に駄目でした。ご免なさい。m(_ _)m
Posted at 2009/11/09 22:59:08 | コメント(16) | トラックバック(0) | D3チャレ | クルマ

プロフィール

「 YAMAHA Motorcycle Day 2023 (奥伊吹) 初参加 http://cvw.jp/b/341479/47193892/
何シテル?   09/03 17:00
軽自動車で、気軽に安く楽しく モータースポーツを楽しんでいます。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/11 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

タイヤ交換とキャンバーボルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 20:49:58
奥伊吹スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/08 12:21:53
 
伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/08 11:59:56
 

愛車一覧

ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
2500㎞の中古車を個人売買で購入。 約1年で、約500㎞を走行(チョイ乗り)しました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
クーペ風なアメリカン的スタイルがお気に入り。 無駄な頭部空間を排除したミニバン。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
適当に遊ぶ車! 2011年D3チャレンジ(ターボATクラス)優勝。 2012年G6ジム ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイチャレ用として、 後期モデルのターボ無しEFI仕様の5MT(十数年振りのマニュアル ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation