![今日のアバルトさん! 今日のアバルトさん!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/144/170/47144170/p1m.jpg?ct=7ab1f5dc3b92)
なかなか苦戦を強いられたカーボンボンネットの取り付け。
フィアット、アバルトの車体は製造時の組み付けや部品の取り付け精度が低いので同じパーツを使っても仕上がりに差が出るらしい。
とくに私の車両はブレの大きい個体でして他の車両ではキレイに収まるモノが収まりません。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/066/075/105/8d9585f83e.jpg?ct=e15a6503d3ea)
カーボンボンネットがかなり浮いていますがコレでも可能な限りの調整をしてもらいました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/066/075/104/2214ed1c51.jpg?ct=4be27bb06f2a)
さらにヒンジを取り外してバカ穴加工して再調整してもらって少しはマシな状態になりました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/066/075/087/7b289074b0.jpg?ct=f97f28f8b1cd)
さらにさらにフロントフェンダーの取り付けなども可能な限り調整してもらっています。
各部の調整でできる最高の状態がこの画像です。
正直もう少しと思いますが、
ここらへんが妥協ポイントかもしれませんね!
で、調整はさらに続きまして。
最終手段としてフェンダー側のラインをイジリます。
合わせ部分を少し盛ったり削ったリ。
ハイテン材と違ってFRPなのでこういった加工はなんとでもなりますね!
でもね、
ココまでして調整を追い込んでもらえるとは思ってもいませんでした。
工房の皆様には感謝しかありません。
最終的な仕上がりを確認しておりませんが、
満足しております。
Posted at 2023/08/12 06:26:56 | |
トラックバック(0)