• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンシングペンギンのブログ一覧

2026年06月07日 イイね!

退院後、初屋外作業〜

梅雨入り直後の昨日








退院後、初めて外で作業しました😄







車は難易度高いので、梅の収穫をしました。





我が家には、青梅と南高梅の2品種があります。
これは、青梅。
知人に渡したものを入れても、これプラスアルファ
ちょうど敷き詰めたくらいしかなく、3キロほど


南高梅に至っては、あれ?な数しか取れず!



もちろん、ゴルフボールではないですが、木下にも2本で20個ほどは落ちていたかと思いますが、今年は少なすぎ!


家の南高梅

トホホな数です


イオンで追加購入してきました

和歌山県産は、熟していますが、小振り
収穫して何日か経っているんですかね〜


我が家のものは、蜜が出ているものもありました

もしかして、カメムシ吸ってた?

蜂蜜漬けに初チャレンジ


2週間ほどで、炭酸水で割ると飲めるらしいです。



楽しみ😊





青梅は



梅酒にしました。


ホワイトリカーにこれはしましたけど、ブランデーの方が良かったかも…と思い…買ってくるか…と、なりました😆


Posted at 2026/06/07 11:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月07日 イイね!

パーミットで自己嫌悪

前からいろいろと思うことはありましたが











このパーキングパーミット制度









この許可書を買い取って問題になった関取もいたと記憶しています









我が家の車の3台中2台にこれ備えてます。





1つは、オレンジ色のワタシ用




もう1つは緑のオヤジ用




緑は、身体・知的・精神障碍のある方、高齢者でも要介護者、難病者


オレンジは、妊産婦、ケガ人

となってます







今日出かけていた午前と午後で、LEXUSのRX
とTOYOTAハリアーが身障者用のところに停めて蓋をかけているのを、見ました。





ドライバーの年齢は、60歳手前?

LEXUSの方は1人


ハリアーの方は奥様と犬2匹



ワタシみたいに松葉杖ついている人や、見るからに高齢者やそういった方が、いらっしゃればそうなんだねと思うのですが、そうではない人を見ると、ついモヤモヤしてしまう人間失格なワタシ




見えない病気の方かもしれないやんと思うように努力はしてますが…





このパーキングパーミットの札は、実は車に備え付けではなく、利用者に備え付けなのです。


したがって、緑の札はワタシは使ってはダメ

足が不自由で、杖をついている母親もダメ

父親が乗っている時のみなのです




ワタシより少し年上の方が、緑を使って停めている時は、親で取ってて乗ってないけど

よかろーもん

的な使い方をしてないかなと思います



高級車に乗っている方で、本当はダメなのに使っている方はいないと信じたいのですが、性格曲がっているワタシは邪推してしまいます




かっこいい🚗は、スマートに乗りたいもんです!


Posted at 2026/06/07 11:16:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「雨の中、ブツはきた😆」
何シテル?   06/25 21:17
マンシングペンギンと申します。 ●4輪車両歴(親の車含む) 初代チェイサー 初代プリメーラ 初代カリーナED 81チェイサー カムリグラシアワゴンTRDバージ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 234 5 6
78 910111213
1415 16 17 181920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

JINGLINGKJ リアゲートダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/06 08:59:06
サブフレーム交換準備 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/05 15:44:43
リアスタビブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/16 21:02:58

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
あだ名:sti 会社の後輩が、鷹目のSTIで気持ちよく乗っていたことから、ミッション ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
あだ名:GOLDちゃん 初めてのスバル 荷物載せれて、いざと言うときに結構走る車と条 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
あだ名:フォレ 足の悪い母親の為に、父が最後に買う車として買った車です。 乗り慣れた ...
ブリヂストン ワイルドウエスト ブリヂストン ワイルドウエスト
高校時代の2台目。 近くの商店街で購入。 トーストラップ、デオーレXTコンポへLXから改 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation