メーカー/モデル名 | ダイハツ / タント 不明 (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
屋根が高くて中身が広い。 街乗り程度ならノンターボでもそんなに不自由はしない。 電動パーキングブレーキにホールド機能が付いてるのでずっとブレーキ踏まなくても乗っていられるのが楽。 道路標識を識別してくれるので安全運転の意識が高まる。 オーディオの側面と運転席側のダッシュボードの物入に付いてるUSB電源から簡単に音楽聞けたりするので若者は使いやすいみたい。 Bluetoothも対応してるので登録しておけば運転中も電話応対できて便利。 停車時と発車時にタイヤの向きがまっすぐになっているかを表示してくれるので安心できる。 |
不満な点 |
子供が乗ったときの汚れ対策だと思うけども内装がすべてプラなのは質素でもうちょっと質感欲しい。 速度超過の警告が過敏でうるさいので切っておいた方が良いのだけど、設定を変更するには説明書読まないといけないので高齢者には難しそう。 あと、アイドリングストップ機能はいらなくない? ハイブリッド車でも無いのでいちいちエンジン止まる必要無いよーな。 |
総評 |
買い物や子供の送り迎えに使うのにはかなり便利。 安全装備も充実していて高齢な親が乗っていても安心できそうです。 2023年12月に起こったダイハツの不正問題が無かったら安心して推せたのになあ、それだけは残念です。 |
デザイン |
4
外装はマイナーチェンジしたカスタムの方がカッコイイとは思うけども、ノーマルも可愛い系に振ってるわけでもなく見た目のバランスがいい。
普段乗ってて見えるわけでは無いけどルーフの意匠が凝ってる。 |
---|---|
走行性能 |
4
ノンターボだけど街中普通に走る分にはなんの問題もなし。けっこうキビキビ走ってくれる。
意外とハンドルは重めでグリップ部分は固いので長時間乗ってると手が疲れそう。 |
乗り心地 |
4
ある程度の振動は拾うものの新車だけあってとても静か。乗り心地もそれほどフワフワしてるわけではないので安定感がある。
|
積載性 |
5
シートアレンジに時間はかかるもののほぼフラットにはできるので大きい荷物を積んだりアウトドアにも活躍はしそう。
|
燃費 |
4
燃費はいいらしいけどまだ乗ったばかりなので正直分かりません。
リッター17kmぐらいは走るらしい。 |
価格 |
3
自分の知らないうちに親が契約決めてきたのでお得だったかどうだかは知らない。
オプションは最低限に留めたのでそんなには値段がベースから変わらなかったのは良かった。 不正問題の発覚で今後の車の価格の変動が予測できないのがとても怖い。 |
故障経験 |
新車なのであったら困る。 あったら困るのに不正問題が起きてとても不安。 |
---|
イイね!0件
Second Stage Aピラーパネルアッパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/04 08:24:56 |
|
90年代のスポーティカーを新車で乗れる様な楽しさ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/07 15:21:59 |
|
ENKEI ENKEI SPORT RC-T5 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/22 03:46:41 |
スイスポくん (スズキ スイフトスポーツ) ずっとクーペばかり乗ってましたが初代の登場時から気になっていた(zc33)スイフトスポー ... |
|
R32 (日産 スカイラインGT‐R) 人生の最後まで乗り続けるつもりでいた愛車。 東日本大震災を乗り越えたのはこの車のお陰なの ... |
|
パトリック (トヨタ MR2) イニシャルDよりプルヴァール派でした。 わからない人は分からなくていいです。 ヴェルサ ... |
|
ダイハツ タント 親が長年乗っていたタントを手放して新しいタントを買いました。 同乗のときは自分も運転しま ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!