メーカー/モデル名 | スバル / レガシィ アウトバック 2.5i_アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | スバル車に乗るといつも感じることですが、道や状況を選ばず楽しく安全に移動出来るよく出来た車だと言うところ。レガシィシリーズで大きくなりすぎた不人気車とも言われておりますが長距離ドライブでこれ程疲れない車はありません。それはAWDで遮音もしっかりしていてアイサイト、オートワイパー、オートライトとスバルフラッグシップの成せる業と言えるでしょう。やることなくて眠くなりがちではありますが。お陰で最近はカーオディオのグレードアップにお金をかけず手間暇かけるのにハマっております。(ポイントは各部のデッドニングとDSP機能のついた中華ナビとちょっといいウーハーを奢ってやると純正状態とは雲泥の差になりました。)お出かけが多くなって車中泊チャレンジツール(各窓のバイザー、車中泊用マット、網戸など)も予定もないのに買ってしまいました。 |
不満な点 | 運転が。下手な小生にはナビとドライブレコーダーの2個のバックカメラでぶつからずに済んでます。360度カメラが欲しいし、オート駐車機能が欲しいところです。でも、小さくしないでねスバルさん。 |
総評 | 私にとっては使い勝っても経済性も良い車です。それも不人気車故にといったところでしょうか? |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
割りと気に入ってます。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワー、燃費ともに必要十分でしょう。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬すぎず、フワフワし過ぎず丁度良いと思います。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これだけ乗れば十分でしょう。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
回して乗れば10km/l、大人しく乗れば14km/l、高速で流れにのれば16km/lといったところでしょうか。以前のスバル車と比べればかなり燃費は良くなっていますね。個体差はあると思いますが。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
不人気車の恩恵に預かれます。
|
故障経験 | 走行距離70000kmですがないですね、これからプラグ等電気系、タイベル交換等楽しみが残っております。 |
---|
イイね!0件
BR(M)レガシィ ステアリング着脱方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/18 14:30:14 |
![]() |
DAMD SS362D FOMULAに交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/18 08:53:41 |
![]() |
レガシィにWRX VABのステアリング流用 ① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/18 08:52:10 |
![]() |
![]() |
スバル レガシィ アウトバック スズキエスクードTD#4がオーバーヒートでエンジンが逝ってしまったので、アウトバックに乗 ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!