アルトの車高を変更するのは確定なので先にラテラルロッドを作ります。
1万ちょっとで買えるけど、こう言う物は自作に挑戦したくなるんです。
仕事は機械組み立てがメインなので旋盤とかほとんど触らないけど
削れるの見てると楽しい。でも結構危険があぶない。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/060/775/970/6765d42683.jpg?ct=86094b8f8e2d)
まず純正品を途中で55mmカット。LRの筒ナットとターンバックルを
丸棒から削り出し。
ほとんどは六角ナットをロッドに溶接してってのが普通なのでしょうが
溶接の資格は持ってるだけでほぼやらないし、
ナットがポロって取れても嫌だし(汗
で筒ナットをロッドに打ち込んで、ロッドの横に穴を開け筒ナットと溶接。
(これ位の溶接なら出来るし、抜けないでしょっ)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/060/775/972/dec4073616.jpg?ct=409f054e1c92)
一応完成。
この純正についてるウェイトは取らずに残しておいた。
まぁ意味があって付いてるんでしょう
Posted at 2022/02/20 19:38:02 | |
トラックバック(0) |
アルト | クルマ