• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月02日

山梨県 鶴峠…へのドライブ 奥多摩超え⤴️

山梨県 鶴峠…へのドライブ 奥多摩超え⤴️ GW真っ只中の平日ww
家族はそれぞれ学校や仕事に行っちゃうし、おっさん家に独り🏠😢
愛犬はオヤツにしか振り向かんので愛車でドライブ😊



地元からサイタマ飯能辺りの住宅街を抜けて💨新緑がとても綺麗です🍃
で…持病の段差で追加メーター電源オンオフ📴が発病❤️‍🩹
外気温がやや涼しいので暖房つけると追加メーターあたりが熱を持ち抵抗になるらしい⁈
真冬でも真夏でも窓を開けて走る為、電気機器には過酷なのかもね😩配線の見直しをします🔧
そして今まで見たことない油温🌡️110℃…なんで⁈オイル少ない?エンブレ使いすぎ?ググって120℃までオッケーて🫷ほんとか?



ピッピッピッピ段差のたびに追加メーター電源オンオフしちゃいます📴


飯能抜けて東京に入ったあたりの軍畑峠?ココの道とても良いです🙆路面綺麗で気にせず走れて空いている🛣️クネクネクネクネ曲がる道は法定速度でも楽しめる道でした✨奥多摩より良いかも⁈


地図でもこんな感じ🐍


ハンドリングたのすぃ😆

この橋が見えるとこの道もココまで。あとは奥多摩への道〜



ここが奥多摩への交差点🚥
帰りはココまでNSXに追われる🤩さすが観光地👍



奥多摩湖への道も楽しいですね〜少し油温が下がり90℃で安定🌡️



トンネル内はマフラー音の反響を楽しむ🎧が、前回の沼田行ってからマフラーが静か…WHY?大人しい音に変わりました。32スカイラインみたいなこもった感じのマフラー音に変わっちゃいました⭐️




前にいる2ストのバイクさんの排気ガスが車内に😆目に染みるし臭いし🐽でもスムーズに走れて楽しい😃
奥多摩ドライブ楽しい😆


奥多摩湖、寒い🥶12℃。半袖は私だけ🫣


油温はソコソコ。暖房は前から出すと追加メーターが落ちるので足元だけ🦶窓開けてると寒い😨でも排気音は聴きたい👂その地の風を感じたい💨
オープンカーが良いのかなぁ?
※奥多摩周遊道で青いエボ10が単独事故してました🚧走りやすいけど無理すると危ないので気をつけましょう🚨人にはお怪我無さそうでしたら車はダメかな😢
さて、この後は色々な色の橋が沢山🌉















大菩薩〜走りやすい道でした🛣️

ワークス初山梨県🍐


大菩薩ライン?走りやすい道でした✨
お目当ての店まであと少し🤏



ハイヤスミー。
ネットで情報がすぐ取れる時代📱ちゃんと調べる事は大切🔍_| ̄|○


ギリギリ電波があるので調べると完全に休み🎌
ハイ、次💨


大菩薩からー


前半は鶴峠へ、道が狭くボコボコ。埼玉の正丸みたいな感じ凹凸


ヘアピンも多くそこに排水パンチングが横切ってる💧道に水は滲み出てるし…


油温はアップアップだし🥵ココで止まられても帰れない😭頼むワークス、ちゃんと帰らないと夕飯の支度ができず怒られてしまう👹





針葉樹が沢山並んでます。下は惰性で走りエンジン冷ましたい❄︎



道の駅に到着🛬先のボコボコ道では段差を気にしながら走ったけど道の駅に入る直前のパンチングで下を擦る😭💥
影響はなさそう💗壊れるな、クルマ🙏


道の駅にも鯉のぼりありました🎏
道中、山梨の保育園や園児🧚🧚‍♀️🧚‍♂️、渓流祭りが明日からあるそうです♪
なんだかほっこりする人や景色、イベントに申し訳なく静かに走りました🤫
田舎の景色や空気感好きです😊









道の駅から奥多摩に戻り


NSXに追われ😀地を這う車、ほんと迫力あり‼️運転楽しそう😁いつかステア握れるかなぁ?


油温は変わらず100℃〜外は涼しいんですがねぇ。オイル交換必要かな?
外が涼しい為帰ってから首が痛い😣冷えすぎた様子で😭じじですね🧪



帰宅しワサビとワサビの茎を夕飯に🍽️
ご飯の支度する時間に余裕持って帰ってこれた🙌
朝に掃除済ませたので、飯作ったりスーパーにチャリで買い物行ったり何事もなかったかのような顔で😌

ライダーズカフェ☕️🍰リベンジですね🏍️梅雨前に行けるかな?先にメーターや油温関係対処しないとねー

何も無いブログにお付き合い頂きありがとうございます😊
私は仕事ですが皆様は良いGWヲ👋













ブログ一覧
Posted at 2024/05/02 22:55:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ここ最近、調子の悪さが続いてます。
deeekさん

今朝の富士山(〇〇ライン)
ぱでんとんさん

2024年走り初め(河口湖畔)
38.KUGさん

ヒショヒショバナシ。
さだちんRPさん

この記事へのコメント

2024年5月2日 23:12
こんばんは〜
奥多摩から勝沼ワイナリーまでたまに行きますが良い道ですよね!最近はトンネル化されクヌクネが減りましたけど。
しかし常に油温110度って回してますねw
前半部の成木と奥多摩周遊は高校生の頃2輪で毎週末仲間と走り回ってましたが、大分奥多摩までの道は変わりましたね。
カストロールの甘い匂いはニヤっとしちゃいませんか?
コメントへの返答
2024年5月2日 23:29
こんばんは😃コメントありがとうございます😊
奥多摩〜勝沼まで結構ありそうですね💨🛣️
高速がイメージですが今は高速乗る機会も無い😚
Redさんと一度はドライブご一緒したいものです😊
バイクも四輪もストレートマフラーかつ独特の排気臭はニヤニヤしちゃいまする😁旧車イベントの目に染みる排気もニヤニヤ😍
燃費走行してるつもりですが110℃はびっくりしました😆壊れるかと🤩
2024年5月3日 0:00
油温は120℃なんて話もありますが、FSWでのレースでは140℃でも気にするな。油温計があるから怖くなるんだ!なんて話もありましたよ(笑)
実際壊れなければOKなんでしょうね。。。

飯能の住宅街も峠道もゴルフのために何度か訪れたことがある道のため、拝見してなんだか懐かしかったです。
コメントへの返答
2024年5月3日 8:36
おはようございます☀
油温は仰る通りで、メーター無ければ気にもならないと思います😆付いてると見てしまう👀カッコだけでもつけておきたい😚
油温今まで100℃も行かなかったので心配😟山の中で逝かないか特にドキドキでした😇
山梨入ってから『丹沢』の地名標識見た時は丹沢山猫さんを思いましたヨ😸こちらの方なのかな?と。
飯能良い道でした🛣️また行きたいと思います♪
いつもありがとうございます😊
2024年5月3日 8:47
おはようございます。

そうなんですよね。メーターがなければ気にならない。レース屋の社長さんも仰っていました(笑)
といっても、私も取り付けしていますよ。で、純正のオイルクーラーでも20℃近く温度を下げているんです。コアを半分隠すと10℃下がって、すべて隠すと20℃変化したことがありました。
ロングのパジェロは、カップリングファン以外に低速高負荷時用に押し込み電動ファンを任意駆動できるように加工しています。あとは、コアの大容量化ですね。そのためか?いや現在はとってもおとなしく運転するため、熱で心配というのは、まったくないですね(笑)

丹沢は神奈川のヤビツ峠・土山峠・旧丹沢林道・唐沢林道・荒井林道・法論道林道・・・このエリアを走り回って運転を覚えたため丹沢の名前を取っています。神奈川生まれのため、身近だったってのもありますが。
コメントへの返答
2024年5月3日 9:15
タフな車に乗られているので純正でもオイルクーラーあるんですね😊さすが世界を走り回れるクルマ🌍
ワークスはエンジンルーム狭いので旧車みたいにオイルクーラー外付けかな⁈魅力的ですが通勤レベルでは要らないかな〜。付け焼き刃でボンネット浮かせて走りましたよ🤒
神奈川の山道は立派なイメージ🛣️ちょっと遠いけどヤビツ辺りの山も行ってみたい⛰️いつか‼︎
2024年5月3日 15:50
コメント失礼します。
油温が高いのも気になりますが、水温が低すぎますね。
水温計が正常に動作していないか、もしくはサーモが開きっぱなしになっているかもしれません。
コメントへの返答
2024年5月3日 16:29
ありがとうございます🙇‍♂️
確かに道程水温が低めだなと思ってました🌡️水温計センサーをまず確認してみたいと思います。何が原因か、皆様の整備参考にやってみます🧰

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここ さん
おはようございます🐶
いんぬは猫に反応しないもの⁈何だか困った顔してますね🦁コワイのかな…
うちのいんぬも犬と原付とヤマト運輸以外は泣かず、庭にフンフンするたぬきやハクビシンらを追い払ってもらいたい〜🐶」
何シテル?   05/18 09:22
ニックネームは飼っている柴犬のあだ名です。よろしくお願いします???♂? みんから登録一年生??若輩者のおじさんです??色々な方の車を覗かせて頂き楽しんでいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BRIDGESTONE NEWNO 165/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 22:50:52
リユースショップくるとも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 02:52:27
エンジンピッチングストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 22:17:12

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスに乗っています。 メイン画像はオートオークションで落札翌日の状態。まだ書類 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
CA18赤ヘッドのシルビア。もちろんMT。 10代で持った初のマイカーでした。いじって壊 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
20歳頃に乗っていたマイカー2台目。最後は強化クラッチ入れた3日後に飛び出してきた幸せの ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
2002年頃に乗っていたランサーエボリューションⅢになります。 エボⅢかC33ローレルか ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation