• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

五味康隆のブログ一覧

2007年12月21日 イイね!

初めて乗せちゃいました・・・

初めて乗せちゃいました・・・こんにちは。

今日は朝の8時半に箱根・・・ごめんなさい、遅れました。すいません。

遅刻しないと心に決めて、パソコンのデスクトップにも「遅刻厳禁、時間厳守」と大きく出ているのに・・・

しかも今年、最後の最後の撮影で・・・終わりよければ・・・あ~、今年はなんだったんだ・・・

そんな遅れた後ろめたい気持ちからか、初めて運転させちゃいました。

Carview動画のメインカメラマン。

根っからのポルシェ好きで、ポルシェの撮影は好きだからか気合が入り時間が掛かる・・・掛かる。
ちなみに以前、MTのカレラ(911)を試乗したとき、1速(2速は一瞬!?)で走り続けるほど(しかもサーキット)の安全運転の主。

なにはともあれ無事に帰ってくると
『ブレーキが効く』
『すっげ~いい』
「ポルシェより?」
『・・・。。。・・・。。。』
かなりGT-Rの魔力に心が揺さぶられていた様子でしたね。。。。

あっ、今日は年末にアップ予定のGT-R一般道編の撮影をしました。
ご期待下さい。映像の最後には、面白い演出が・・・(無いかもしれませんが)

一度地元に戻り、すでにオイル交換無しで2600㎞も走ってしまったので(お勧めしません)、GT-Rは少し休めようと今はBMW335ciに乗り換え活動中。

乗り換えて色々感じたので、明日はその辺りをレポート!

Posted at 2007/12/21 23:42:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2007年12月20日 イイね!

今年最も忙しい日!

今年最も忙しい日!実は19・20・21日分のブログを、今(21日23時29分)に書いています。

なぜこのようなことになったのか・・・


ここ数日は、今年の中でも1,2を争う忙しさで、パソコンを開くことさえできませんでした。

迷惑メールを含め、3日分の約300件ものメールを先ほど処理しました。

前日(19日)富士での仕事を終えてからレーシングスーツとヘルメットを取りに家に向かい、寝坊を懸念してすぐに家を出発。

茂木サーキットに向かい出発。

途中を仮眠をして、サーキット到着。

着替えて走行開始!

今日走ったのは、茂木サーキットの東コース。
(写真はその後の南コースで撮影)

初めて自身のGT-Rでサーキットを走った記念日。

リミッターを解除して、裏ストレートでは230㎞/hをマーク。

アクセルを踏み切って5速に入る感触は、これまた極上。

他にもランエボやインプレッサ、IS Fなども乗った。
結果はGT-Rがトップタイム。2番手はインプ、3番手はランエボ・・・

詳細は、次号『ザッカー』に出ることだろう。

初めて自身のGT-Rでサーキットを走った印象は、
速さよりもタイヤが気になる、気になる・・・

チャリン、チャリン、お金が落として走っている気分だ。

例えるなら、タイヤにお札を巻いて、削りながら走っているようなもの。

近日中に3周だけサーキットを8割アタックをこなしたタイヤの姿、写真でお見せします。


こんな体験をした後に、茂木からダッシュで富士スピードウェイに移動して、仕事をこなし、そして夜は忘年会やパーティが3つ・・・

家路には2時に・・・GT-Rのオイル交換してあげたいし、自分にも睡眠を与えたい・・・Zzzzzz
Posted at 2007/12/22 00:14:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | GT-R性能 | 日記
2007年12月19日 イイね!

この機能、ビックリ!

この機能、ビックリ!色々と操作をしているうちに、出てきた画面がコレ!!!

発見したときは、まさにビックリ!


これタイヤのエアー圧を示しているのです。

しかもリアルタイム式。

恐らくセンサーがホイルについており、無線で飛ばしていると思うのですが・・・

パンクしても一定距離を走れるランフラットタイヤなので、タイヤの空気圧警告装備が付いているだろうことは容易に予想できましたが、まさかリアルタイムでここまで細かく数値がわかるシステムを採用しているとは・・・

驚きです。

ハードな走りをしたときなどは、タイヤが温まるに従って、この数値が上がっていきます。

サーキット走行では、便利ですね。

さらには、路面に落ちている”なにか”を拾ったときなど「パンクしたのでは!?」などと心配することがなくなりました。

この画面を出し、チェックすれば良いだけですから

窒素ガスが新車時から入っていたのにも驚きましたが、その上をさらに行きましたネ。
Posted at 2007/12/21 23:48:53 | コメント(9) | トラックバック(1) | GT-R性能 | 日記
2007年12月18日 イイね!

このアングルも好きですね!

このアングルも好きですね!今日は、みんカラのサーバーメンテナンスで更新作業ができませんでした。

夜には復活したらしいですが、寝ちゃいました。

という訳で、軽めの内容で行きましょう。

この写真、GT-Rの後姿が好きな僕が、改めて前もカッコいいじゃん!と思った瞬間の写真。

ここ数日、御殿場(静岡)に滞在しており、日の出と共にホテルを出て雲一つない富士山と共に撮った写真。

なんか、フェラーリチックではありませんか?
クルマバカの発言なので、突っ込まないように(笑)

ボンネットの2つの膨らみを含め、ワイド感が出ている・・・

実はこれ、クルマに寄って撮っているので、手前が広く見えるゆがみ効果による影響があります。

ちなみに、雑誌などで運転している姿を車内撮影しますが、実はあの写真、短いレンズや広角レンズで撮っているので、同じような効果で顔がゆがんでいるケースもあります。

カメラマンさんもプロの技を駆使して工夫してくれていますが、狭い車内でできることは限られていると・・・


よって、クルマによってはどうにもならないときもアリ、カッコ悪く写っている時には、ゆがんでいると思ってください(笑)
Posted at 2007/12/19 09:50:18 | コメント(18) | トラックバック(1) | GT-R | 日記
2007年12月17日 イイね!

ガックリ×10!!

ガックリ×10!!これGT-Rの鍵です・・・・・・。

どう思いますか・・・?

ボクはこの鍵を見たときに、かなりガッカリしました・・・なえました・・・。

ボクは鍵って重要だと思うんですよ。

だって、クルマに乗っていないときにそのクルマの存在を唯一示唆すものが鍵。

GT-Rのように走っていて迫力があるのに・・・プレミアム感もあるのに、鍵は通常の日産車と同じもの。これってオーナーの立場からすると、残念!!

もちろんGT-Rのロゴが入っているので正確には違うが、他との差別化がもう少し計られていても良かったのではないかと思います。

例えばOP設定でも構いません。プレミアムキーのような設定として、黒い部
分のケースをカーボンで作るとか・・・。
もちろん言うのは簡単、造るのは大変という現状は解っているが、机に置いてある鍵を見て、実車と同じように遠目からでもGT-Rの鍵だとわかる主張があると嬉しかったですね。

日産さん、お願いします!!!
Posted at 2007/12/17 08:41:48 | コメント(25) | トラックバック(1) | GT-R | 日記
twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「これ完成度高かったな♬ http://cvw.jp/b/342878/43109148/
何シテル?   08/01 12:11
こんにちわ! みんカラを辞めて数年… 気分新たに10月1日再スタートさせます!! GT-Rの購入とともにスタートしたブログですが、 今ではそのク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
23456 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
ソーラーパネル最高。 夏場の青空駐車で、平日20km以上走行出来る電力がたまり、その電力 ...
テスラ モデルS テスラ モデルS
デザインや性能も気に入りましたし、半自動運転の現状やアップデートなどコネクテッドの使い勝 ...
ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
災害など何かのときに役立つかも知れない水深80cm近くまで走れるタフさと、乗り心地の良さ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
実は一年ほど乗っていたクルマ。 とてもハンドリングが良く、ちょ~気に入ってました。。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation