• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seizのブログ一覧

2025年01月04日 イイね!

どうした?!日産!

既存の車体にe−powerを載せた感が否めない。
Posted at 2025/01/04 21:51:23 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年08月29日 イイね!

廃ガス規制対応に苦労が伺える車

フロントの顔以外のフォルム、テールランプはとても気に入っていたが、運転支援システムなど後付けで取り付けできるのであれば、乗りたい車。
Posted at 2022/08/29 00:43:56 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年08月22日 イイね!

納車後3日目のパニック

納車後3日目のパニック納車後3日目のまだまだノートe-POWERに慣れてない時期のこと。
片側2車線の交差点で信号待ち、前に1台私は2台目後ろにもう1台。
前日にSモードで走行してたためECOモードにしようとスイッチング。



メーター類消灯!
え!?何?何?
あ!信号が青に!
アクセル踏むと当然進まず。
慌てて取り敢えずスタートボタンを押す。



Dレンジに入れる、、、入らない



慌てる慌てる。
何だ?このPSって?!
もう観念しました。ハザードスイッチを押し、後続車に「私は今このe-POWERと格闘してます」と告げ、落ち着いて手順最初からやり直すことにした。
まずは、ストップボタンを押し、システムダウン。
数秒置いて、ブレーキ踏んでスタートボタンを押す。



シフトレバーをDレンジに入れる。
おおー!Dに入ったよ!
アクセルを踏む。おー走ったよ!

(-.-;)y-~~~
私は2つのミスを犯しパニックになりました。
一つはモードボタンと間違ってストップボタンを押してしまった。
二つ目はストップさせてからの再スタートでブレーキを踏まずにボタンを押してしまったこと。

トラブった時には、焦らず、まずは深呼吸。落ち着いて初めから。いい教訓になりました。
(再現のため写真はのちに撮りました)
Posted at 2022/08/22 18:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

8年乗ったBLUEBIRD SYLPHY G10から22年4月にノートe-POWER nismoに乗り換え
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

セレナシフト移植計画その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 01:05:04
セレナシフト移植計画その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 01:04:26
セレナシフト移植計画その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 01:03:39

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノートe-POWER nismo HE12 オプション装備:ボディーカラー<ブリリアント ...
ダイハツ フェローMAX ダイハツ フェローMAX
シビックからの乗り換え スパークプラグ、ディストリビューターのポイントギャップの隙間を1 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
フェローマックスからの乗り換え 叔父から借りたままズルズルと、、、 いつ返せと言われるか ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
チェイサーからの乗り換え フェンダーミラーからドアミラーに。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation