GRブレースを取り付けました。
純正部品なので安価で入手でき、剛性強化に効果てきめんです。
ダイハツディラーではGRオーナー以外には販売不可となったようなので、ネットのパーツ通販店で購入しました。
送料が少々かかりますが、パーツ自体は定価であり全部で15,000円程度で入手できます。
パーツの品番は以下のとおりです。
57533-B2020 ×1 \4900
65033-B2010 ×1 \3700
65034-B2010 ×1 \3700
53851-B2060 ×1 \480
53852-B2060 ×1 \480
90041-68159 ×4 \400
90041-89077 ×4 \520
※GR発売後の後期型は全てのグレードで後方のGRブレースを接続するパーツ(下の取付トルク図だと後輪に伸びている青緑色のブレース)の剛性が強化されているそうです。前期型の方は以下の2つも交換した方が良いかもしれません。
53653-B2011 ×1 \3700
53654-B2011 ×1 \3700
取り付けはジャッキアップなど一切行わなくても可能でした。
ダンボールなどを地面に敷いて横になればそのまま取り付けできます。
前方ブレース取付位置のボルトが超固いので、ボルトを舐めないよう注意してください。
私はamazonで1,800円くらいの超安物スピンナーハンドル(ロング50cm)を購入しましたが、これだと余裕で外せましたのでオススメです。
ボルトサイズは、前方の左右合計4本が14mm、後方の8本が12mmです。
それぞれの締め付けトルクは以下のとおりです。
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Posted at
2022/03/13 09:15:39