• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月26日

フロントアンダーネオン用リレー交換

最近、ドアロック開閉時のポジション点灯の際、
フロントのアンダーネオンとVモーションのLEDだけ、
点灯しない時が出てくるようになり、
どこかの配線接触不良を疑って調べてみました。

結果的に、配線はどこも異常がなく、
このLEDの点灯用リレーの根本で、接触不良を起こしていました😖。
(エーモン製の普通のリレーです)

青い彗星号はボディ外周の光り物は、
リアガーニッシュの「SKYLINE」文字以外は全て、
バッ直電源をポジション点灯に連動させたリレーで駆動しています。
リレーはフロントアンダーネオン&Vモーション用、
左右サイドステップLEDネオン用、リアディフューザーLEDネオン用で、
別々に設置しており、今回不良となったのはその内の一つでした。
配線加工が要らなかったので、短時間で作業が終わりました。

車載動画撮影の環境をもう少しなんとかしたいと思い、
夕方に市内を少し走った際、日暮れ時の明るさの中で、
良い感じの写真が撮れたのでアップしちゃいます😅。


久しぶりの真横から。
こうして見ると、リアのディフューザーネオンが、
結構見えているのが分かります。



お気に入りの斜め前から。
DIYのVモーションがポイントです😅。
アンダーネオンはリップのほぼ全幅に渡って貼ってあります。



リア側。
フロントと同様にDIYで工作した、
リアガーニッシュの「SKYLINE」がお気に入りです。

外周の光り物は、これで完成かなと思っています。
車内はどうしようかなぁ・・・🤔。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/26 21:59:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

自作ユニットの配線を全てやり直しま ...
asudaiさん

XSR155 LED化の為の配線繋 ...
zap1さん

ジェンマ250の整備です😃 No ...
タルイカさん

この記事へのコメント

2023年11月27日 0:05
こんばんは。
全体が綺麗に発光するようになりましたね(^^
うちの車は、夜間減光しないと室内がエレクトリカルパレードみたいです(^^;
夜間減光せずにアイドリング状態で外からみると運転手が丸見えですw
昔の映画やドラマ撮影のように本人がライトアップされてしまいますww
コメントへの返答
2023年11月27日 10:25
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

なんとか外周がまとまった感じです。

ルームランプ類もアクシスパーツさんのセット品を入れてあるのですが、
明る過ぎないように調光器で絞っています(^^)。

うっきょさんのは戦闘機化されているので、
ドライバーの顔が照らされてしまいますね(^^;)。
2023年11月27日 7:05
おはようございます(^^)

配線修復無事に終わって何よりですね~☺️

品が違いますが、調光などもありどれだけ違うかやはり並べてみたいですね~😁
コメントへの返答
2023年11月27日 10:28
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

そうですね、是非並べて見たいですね(^^;)。

改めて調光器をいじってみましたが、
現在は一番下から2番目で光らせています。
夕暮れ時はあまり目立ちませんが、
夜になるとこれでも明るく感じます(^^;)。

プロフィール

「@うっきょ さん、
眼鏡👓合ってないと、色々と大変ですからねぇ😰。
お早めに✋🏻😊。」
何シテル?   06/24 13:52
RV37ひな親父です。よろしくお願いします。 幼馴染に小3の時に言われた「男は黙ってスカイライン」が心に響いてからずっと、スカイラインに憧れて、社会人で最初に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 101112 131415
1617 1819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Nissan Connect が接続できない時の対処法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 19:42:02
[日産 スカイライン] NISMO専用メーターに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 11:59:16
[日産 スカイライン] エアバッグモジュール交換 【日産エンブレム除去計画】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 18:19:29

愛車一覧

日産 スカイライン 青い彗星 (日産 スカイライン)
V37スカイラインに乗ってます。もうすぐ還暦の親父ですが、よろしくお願いします。
日産 スカイライン DAYTONA号 (日産 スカイライン)
過去の車です。 社会人になって初めての新車です。 平成2年5月のR32前期型ですが、 ...
日産 セレナ 青い彗星 (日産 セレナ)
RV37の前に乗ってました。16年間26万キロの付き合いでした。パワーはありませんでした ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation