三菱 アウトランダー

ユーザー評価: 4.49

三菱

アウトランダー

アウトランダーの車買取相場を調べる

納車後1ヶ月が経ったタイミングですが、満... - アウトランダー

その他

納車後1ヶ月が経ったタイミングですが、満...

三菱 アウトランダー

おすすめ度: 4

満足している点
静かでパワフル&トルクフルなエンジンには満足しています。乗り心地も、しっかり感があって、好みです。

エクステリア・インテリアとも、概ね満足です。インテリアの質感も、言われているほど悪くは感じません。必要十分です。
不満な点
トルクステアが強く感じられます。これはある程度、パワー&トルクがあると仕方がないことなのかもしれませんが。

発進にやや唐突感があり、スムーズさに欠けます。低ミュー時は気を使いそうです。4WDオートの時でも、若干滑るというか、バタつく感じになります。これは、前車(レガシィ)では感じなかったことです。水平対向エンジンの低重心と4WDの違いによる差かもしれません。

燃費は、あと少し伸びてくれたら、有難いです。

エクステリアのリアセクションは、やや重たい感じがします。
総評
納車後1ヶ月が経ったタイミングですが、満足度はそこそこ高いです。

購入時に、検討したのはエクストレイルとエスクードです。エクストレイルに心傾いていた時期もありましたが、ボートトレーラーを牽引することを前提に考えていたので、結局3LV6の静粛性と力感、オイルクーラー付6ATが決め手となりました。ヒルディセントコントロールとヒルアシストコントロールがアウトランダーにもあると、最高だったのですが。

先週末、東京~大阪を往復しましたが、気に入っていた前車(レガシィ)よりパワー&トルク、そしてクルコンがあることもあり、前車より楽に感じました。

4WD性能は、まだよくわかりません。ただ、レガシィの出来の良さを改めて感じる場面もあります。また、SUVである以上、D-5同様に対角離地制御は欲しかったですね。

コストパフォーマスの高さ(この価格で、この性能)では、他社を寄せ付けないと思います。まだ、ボートトレーラーを牽引していませんが、今現在、良い車を購入したと思っています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)