おつかれさまです♪
再生開始直後の画像。
GEN5.88でいきなり再生開始。
差圧でもGENでももちろんACCでもない不明なトリガーが引かれたようです。
IDクリーナー2本目の超絶的な効能が爆発し、ACCと GENの差が5.37という信じられない差になりました。
これ、途中で全開加速とかしてみたんですが、確かに1.5とか上がるんですけどガンガン下がっていくんです。
GENが邪魔しなければ350kmの最大値にぶち当たっててもおかしくないっス。
DPFの洗浄も同時に行ったんですが、再生終了直後の画像がこれ。
燃料噴射学習リセット時の2回目の2000rpmで2.1。
ほぼほぼDPFが空っぽになっていることを示しています。
あとはIDクリーナーが燃料タンクから無くなった時にどうなるのか?が残っていますが、ここまでの事を考えるともうなす術がありません。
インジェクターの性能如何にかかっていますがどうしようもない。
良いならもちろん悪いならば新品かリビルドに変えるしかない。
が、16万km走破した最初期型のCX5ディーゼルが、今回の洗浄直前にコンスタントに再生間距離230kmを走り、さらに今回の洗浄でそれ以上走る事を考えるとSH2.2リフレッシュ計画と塵類流缶計画は成功したよん♪って言って良いよね?って感じです。
もうね。これ以上はやらないっス。
寒いし雪虫吸い込むし。
寒さに慣れたらかぴばらの電さん復活計画とDPFぶった斬り観察をやっちゃおうと考えています。
春先には頻度の問題で全く役には立たないであろうタイヤ組み替えのための手組みとDIYホイールバランサーを記事化してみようかな。と考えています。
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Posted at
2023/11/05 19:46:41