• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月17日

トラブル その2

トラブル その2 EMZ軽カー耐久当日、朝4時起床。
居間にいる犬が起きないよう、静かに準備して外へ。
前日、トレーラーにトゥデイを載せていたので、あとは連結するだけ。

トレーラーのそばまで、車(トヨタヴァンガード)を持ってき、トレーラーと連結しました。
5時に友人がきたので、出発しようとするが、エンジンがかからない??
キーレスエントリーなのでセルを回すのは、ボタンを押すタイプです。
ボタンを押しても何の反応もない。

まさか、故障????
ヴァンガードが動かないことには、レースに出ることができません。
取扱説明書見ながら、いろいろやってみましたが、全然セルが回りません。

焦りながら、こんな朝早い時間に積載の手配はできないし、
このまま時間が経てば、会場に間に合わないし、
間に合わなかったら、エントリー代はどうなるのだろう?とか
いろいろ考えながえていました。

30分ぐらいして(5時30分ごろ)、どうしようもなかったので、
こんな早い時間、寝ているだろうな、と思いながら、車を買った営業マンの人に電話すると、
なんと、電話に出ていただきました。。

状況を説明して、いろいろやり取りしながら、
ブレーキランプが点灯いないことに気付き、ヒューズが切れている可能性があるといわれ、
急いで、切れているヒューズを探し出しました。

交換すると、何事もなかったように、一発始動しました。

出発が1時間遅れでしたが、受付には無事間に合いました。

今の車は、ブレーキランプが点灯していないと、エンジンが始動しないようです。
原因はトレーラーと電気配線のカプラーをつないだときに、
規定値以上の電流が流れたためでしょうか?

トヨタの営業マンの方に感謝です。

トレーラーのブレーキの固着につづき、2つ目のトラブルでした。


ブログ一覧 | ヴァンガード | クルマ
Posted at 2011/07/18 20:06:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレンダー・・・📅
よっさん63さん

さて…
あしぴーさん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

土曜日の夜が...。
138タワー観光さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

教えてもらった食堂でちょっと暴れて ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年7月18日 21:25
CAN通信は困りますね(>_<)
コメントへの返答
2011年7月20日 0:09
最新技術、勉強してみます。
2011年7月19日 19:33
レ-ス結果は?
コメントへの返答
2011年7月20日 0:10
散々でいた。

9月のオートポリスまでに復活できればいいのですが。

プロフィール

トゥデイが動きません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久しぶりの散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 07:02:42

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
軽カー耐久用の車です。 ホンダビートのエンジンを EMSのフルコンで制御してます。 ほと ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんがホンダフィットからの乗り換えです。 燃費重視で軽自動車かな?と思っていたのですが ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
2008/12/17 購入 93' ミニクーパー 1.3i 4MT 不動車です 書類もあ ...
その他 その他 その他 その他
イギリス製の車載トレーラーです。 維持費も安く重宝しています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation