まずは走行性能を高めたいです♪
タイヤホイール、車高調はクルマの安定性&見た目も良くなるので、優先順位は高いでしょう!
車高調は既に入っているので文句無し♪
ただし、乗り心地改善のため、ヘルパー入れるのもアリですね😄
タイヤホイールについてはまだグレードアップの余地があります。
鍛造軽量ホイール好きの自分はホントはCEやREやTEといったVOLKを入れたいのはヤマヤマですが、今はトータルバランス的に4本セット物の入手しやすいモノをチョイスしたいと考えてます。
オフ会では師匠的なお方からアドバイスをいただきましたが、やりたい事いっぱいあり過ぎて、、、😅
ここまで仕上がると次はマフラーですね。
外見ヨシ!走行性能アップにもヨシ!
排気行ったら吸気(純正交換の機能性アップは安価なので⚪︎)とは行かず、、、
まずはサブコン等でトルクやパワーアップを図りたいです♪
そうなると今度は制動系でブレーキパッドとスリットローター、ブレーキフルードは一緒にやりたい!
ブレーキパッドは性能とダストが少ないモノを選びます。
基本的には飛ばさないし、峠を攻めるつもりはないので、自分にはストリート系のパッドで十分でしょう♪
昨日のオフ会ではチラッと話しましたが、ア⚪︎レが初動から効いてダストも音も少ないので良いと思います♪
フルードは沸点の高いモノを選びます♪
パワーアップしても止まれないんじゃ意味ないですからね。
外装系は安価&手軽なモノを除いてその後になるでしょう!?
ボディ合成ではなくて剛性を(奥さんの)目立たないところでアップしたいです♪
昔コペンでやった事があるのは板金できなくなりますが、ボディにウレタン充填すると、かなり剛性上がります!
一通りやったら、後は順繰りにグレードアップして行く感じでしょう♪
いやぁ、自分のクルマ弄り、まだまだ始まったらばかりだなぁってつくづく思います😄
今後の弄りは如何に!?
あ!
あと弄っているからこそ、整備は十分に!
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2023/11/26 07:20:42