• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月03日

道の駅とRVパークで車中泊

先週連休前木曜日から月曜日にかけて車中泊しつつお出かけしました。
失敗しまして、写真が撮れていなくて残念ですが
今回は兵庫県の道の駅いながわで車中泊しました。
今回は1人車中泊でしたが、道中サービスエリアなどは
トラックにより夕方から大混雑で全然停められません
諦めて静かな場所を探していたところ以前に立ち寄った
道の駅いながわが空いていてとても良かったです。
静かでした。寒くて気温10度にまで下がりました。
道の駅はあくまで仮眠させていただいている形ですし
気を使うことも多いです。車中泊歴20年以上ですが
近年は同じような人も増えてきて環境も変わってきました。
最近はRVパーク利用もするようになり、RVパークの良さ
を感じることが増えました。
どうしても行き先の予定と日時が合わないとチェックインが必要な
RVパークは旅に合わないこともありますが
やはり確実に寝るところが確保できるのはいいですね。
今回、静岡県の三島にある極楽湯さんのRVパークも泊まりました。
ボイラー音が営業中していたので少し気にはなりましたが
お風呂が入られることと、チェックインがほぼ自由な
スマートRVパークなのが良かったです。
スマホで支払いからチェックインまでできて
本当に便利でした。
これから暑くなるので、山の中のRVパークも行ってみようと思います。
YouTubeのしまりすチャンネルの登録者が増えました。
みなさん連休中、アトレーのDIYされる人でしょうか、
沢山の人に見ていただき嬉しい限りです。

引き続きアトレーDIYと旅を楽しんでいきます。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2023/05/03 19:28:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

滋賀から三重に行ってきました。
nao802629さん

車中泊
こまんぴゅーさん

アトレー車検と8型ハイエースキャン ...
しまりすちゃんさん

和歌山で車中泊してきました
nao802629さん

信州24時間ミニトリップ #キャン ...
流星玉子さん

5泊6日、東北6県コンプリートの旅 ...
nmarch05さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アトレー車検と8型ハイエースキャンピングカー納車予定時期 http://cvw.jp/b/3439031/47657070/
何シテル?   04/15 11:19
しまりすちゃんです。ステップワゴンハイブリッドRPブラックスタイルからまさかの軽バンに乗り換えです。 DIY楽しみます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-F1640 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/17 19:54:57
プライバシーサンシェードデジタルインナーミラー対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 20:41:51
ルーフ下ラックの製作&取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 13:02:57

愛車一覧

ダイハツ アトレー しまりす (ダイハツ アトレー)
ダイハツ アトレーに乗っています。 天井断熱防音やベッド作り 遊べる秘密基地つくっていき ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation