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イイね!
2016年11月20日

久々にMTを運転。



今日マツダのDラーへ行ってきました。

目的はロードスターの試乗。

久々のMT運転。

確かキリアンさんのカリーナ運転したのが最後だった気が・・・違ったかな?w

まぁ久々なのは確かです。

ドキドキしながら試乗してきました。

ターボと言え所詮660ccのアルトターボと比べると明らかにパワーありますね。

ボディ剛性もしっかり感じるし、シフトフィーリングも最高!

なんと言っても乗ってて楽しい♪


買うならこれかな。



モータースポーツグレードのNR-Aかな。

ベースグレードは「S」ですが、「RS」の走り部分が付いてきます。

ビルシュタインショック,大型ブレーキ,フロントタワーバー,トルセンLSD

あとラジエーターが大型になってるそうです。

これでベースの「S」から15万円アップの265万円。

簡素化された部分もありますけどw


で、正直な話・・・ロードスターってどれくらいのポテンシャルなんでしょうかね?

筑波1000で44秒ぐらいで走りたい。

ちょっと弄ってこれくらいのポテンシャルはあるんでしょうかね・・・?

マジ知りたい。。。

と言うのも先日筑波1000を走っててノーマルと思われる86が走っていたのですが、

アルトとタイムがそれほど変わらなかった。

86ってカタログ値で200馬力ですよね。。。

ロードスターは1.5Lで131馬力しかねぇっす。。。


友人のAE86が44秒切るぐらいなんですよ。

奴と同じぐらいのタイムで走れたら楽しいだろうって思ってます。

抜きつ抜かれつって考えただけでテンション上がりますよね!

私が運転下手なので車はポテンシャルが高くないと困りますので。


あれ?良く考えたら友人のAE86は160馬力ぐらい出てたな。。。

NDの131馬力じゃ追いつかねぇなw
ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2016/11/20 21:03:11

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この記事へのコメント

2016年11月20日 21:36
86は実際計ってみると150~160位しか無いみたいです、マフラーエキマニココンピューターチューンで200馬力ってとこです(^^;

アバルト124スパイダーなんてどうですか?あっちはターボで170馬力位あるみたい
コメントへの返答
2016年11月20日 22:01
>86は実際計ってみると150~160位しか無い

200馬力って盛り過ぎですねw

>アバルト124スパイダーなんてどうですか?

ターボだからあっちはちょっと弄れば200ぐらい出ちゃいそうですね。
値段も388万円とお高いですがw
2016年11月20日 21:47
こんばんは。
http://www.pro-iz.com/ranking1000top.html
ちょっと調べてみたら42秒台で走っている人いますよ。

NCのNR-Aに乗ってますが、装備が簡素化されているといっても全然不自由しませんよ。
車内が地味なのが気になるくらいでしょうか?
NDもいいですが、NCもいいですよ。一概には言えませんが、安いです(笑)
コメントへの返答
2016年11月20日 22:11
>42秒台で走っている人いますよ。

プロアイズさんの所はランキング載ってるから良いですよね。
でも2台しか載ってないな。。。
参考にしたいと思います!
(でもランキング1位がCT9A38秒台ですが、49秒台にもCT9Aの方も居るからどうなのかw)

>装備が簡素化されている

ぐっち~さんはNR-A買ったんですね。
まぁキーレスとパワーウィンドがあれば装備は十分ですw

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「米の古古古米 http://cvw.jp/b/344263/48596992/
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