• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月22日

KYOSHO 1/10 EP 4WD トヨタ タコマ TRDプロ

KYOSHO 1/10 EP 4WD トヨタ タコマ TRDプロ 仕事や私事で忙しく、久しぶりの投稿で緊張して身震いしております。もしかすると風邪を引いているだけかもしれません。

冗談はさておき、職場で退職した方が出たり、南方の島に飛行機で飛んで行ったりとバタバタしておりました。そんなバタバタにも関わらず、溢れ出てくる物欲を抑えきれずポチっとしてしまったラジコンを紹介しようと思います。




「KYOSHO 1/10 EP 4WD トヨタ タコマ TRDプロ」です。
いつもイジっているクローラー系統ではなく、ショートコーストラックといわれる分類のオフロードを爆走するタイプです。

「トラクサス」とか「Losi」のショートコーストラック欲しいなぁ~、思いっきり飛ばして走らせたいなぁ~なんて思っていたところ、日本の「KYOSHO」から出ちゃったもんですから一気に気になってしまい、手を出してしまったワケです。

届いた際の第一印象は箱がデカいに尽きます。普段から1/10サイズの海外ラジコンをイジっていたので気にならないかなと思っていましたがとんでもない・・・。段ボールに入っているときは2個入っているのかとドキドキしました。

次に最高速度75km/hを誇るスピードですね、全くコントロールできる気がしません。箱出し初走行でポールにぶつけるわ、横転してフェンスにぶつけるわでボディはすでに傷だらけで一部割れております。ぶつけた時は「シャーシいったか!?」位の勢いでしたが元気よく走り続けてくれました。シャーシの剛性が強く、下手くそな私にやさしいラジコンでした。ただ遊ぶときは周りに迷惑をかけないよう気を付けようと思います。



走らせる前に写真を撮るのを忘れてしまい、傷だらけの状態しか画像がございません、失敗しました・・・でもカッコイイですね、早速余っているステッカーを貼って楽しんでいます。

ただ気になるというか、困ったことが1点・・・。
シャーシとボディの隙間が大きくて、走り終えた後にシャーシの中に土やら草やらでパンパンになっていました。



というワケで最初のイジりはシャーシカバーを取付けることでした。

専用カバーではなかったのですが上手い具合に取付できました。まだ走らせてはいないので次回走行が楽しみです。きっとシャーシは大丈夫なハズ・・・ボディはダメかもしれない・・・。
ブログ一覧 | ラジコン遊び | 日記
Posted at 2023/11/22 22:55:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

小スイスポ
モーリス☆ZWGさん

TT-02シャシー完成
V-テッ君♂さん

「タミ〇地獄」と言う名のジムニー沼
40imaiさん

ラジコンボディ作成
tooo-kiiiさん

タミヤRCカーの最新シャーシ、BT ...
Lovers_Rさん

スペアタイヤ
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「15年ぶり・・・に復活の趣味! http://cvw.jp/b/3442672/47488788/
何シテル?   01/22 22:43
tooo-kiiiです。 ほぼほぼノーマルのジムニーを乗っています。面倒な作業でなければ自分で頑張っています。現在のコンセプトはレトロなジムニーです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。 通勤と買い物、時々キャンプ。
その他 ラジコン その他 ラジコン
ELEMENT Enduro BUILDER'S KIT2 GEISHA RACING ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
Axial SCX10Ⅲ「アーリーブロンコ」 ボディカラー「ターコイズブルー」 ボディサ ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
Vanquish VS4-10 Phoenix Portal ボディカラー「マスタードイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation