• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月03日

大変ご無沙汰をしております m(--)m

大変ご無沙汰をしております m(--)m  なんと1ヶ月近く放置をしておりました
実は、この10月1日付で、仕事の担当が替わりまして、その引継ぎやら、決算処理やらで追い回される日々が続いていたのです
新しい仕事は、約9年前まで所属していた部署の担当、浦島太郎の気分を味わってます(^^)


さてさて、旧聞になってしまうのですが、先日全国に被害をもたらした台風15号のお話です

台風が過ぎさり、わが405の様子を見に行った時のこと・・・
たたずまいはなんてことなく、何の被害も無かったなとほっとしたのもつかの間
エンジンルームを覗き込んでみると・・・
きゃ~~~~ 

ボンネットの裏側の断熱材から、オイルのようなものがぼたぼたと滴ってます

さわってみると、エンジンオイルにしては、さらさらしてるし、でも、どう見てもオイルだし・・・

恐る恐るエンジンルームの点検をしたのですがエンジン自体はきれいなもん

さすれば、これはいったいなんだろう?

なんにしても、処置はしなきゃいけないので、断熱材をはがしてみると・・・


なんもいえねぇってくらい      汚い!(爆)
そりゃそうだよね 18年以上もなんもせずに使ってるんだもの
路上生活者のレゲエのおじさんのドレッドヘアよりも、汚いんじゃないの?
長年溜め込んだ汚れが、台風の雨が吹きこんだせいで、流れ落ちてきていたのでした(核爆)

かくして405は、ボンネットの断熱材をはがされたまんま放置(苦笑)
でも、このままじゃ ボンネットが熱で変色する?

そこで、APRへ電話すると、優しい山○君の台詞

『あぁ~ それじゃFBMのとき、もってってあげますよ 405ならいっぱいあるし(部品取り用がね) なんか、キレイなの見繕っときますわ』 ですと

なぁ~んて優しい主治医なんでしょ

でも、実際に持ってきてくれるかどうかは、当日にならないとわからない(爆)  なんとか、忘れずに持ってきてくれますように・・・(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/03 17:05:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨になる前に・・・だったんですが
彼ら快さん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

The Style Council ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年10月3日 19:14
FBM、今年も行きまっせぇ~w
コメントへの返答
2011年10月4日 10:32
また日帰り弾丸ツアーっすか?(^^)
お気をつけて  ぜひ、現地でw
2011年10月3日 23:24
今年は誰かのヨコ乗りで参加予定です。
永らくお借りしていた機材もお返ししなきゃいけないのですが、APRさんのブースに居てはるんだったら、是非1600ccツインカム用のセンターパイプをお安く並べといて頂戴なww
コメントへの返答
2011年10月4日 10:33
ほな APRに発注しときましょか?(^^)
安いかどうかはし~~らないっと(爆)
2011年10月3日 23:35
会場で会えそうですね♪
コメントへの返答
2011年10月4日 10:35
鹿に気をつけてきてくださいね(^^)
私も、その昔ビーナスラインで鹿を轢きそうになりましたから

プロフィール

「@ケタル三世 元赤ではいかんかな?」
何シテル?   06/22 17:42
93年式プジョー405MI16に乗り、晩飯は米やら麦やらの流動食でラテンに暮らしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【備忘録】オイル交換(429,000km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 08:31:27
ルームミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/28 12:14:36
【備忘録】オイル・エレメント交換(355,000km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 11:19:09

愛車一覧

プジョー 405 プジョー 405
93年式405とフォードのエクスプローラーを所有 405は塗装がやれてしまったので、赤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation