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白クジラの愛車 [トヨタ スプリンタートレノ]

整備手帳

作業日:2011年1月8日

ヒーターコア交換(摘出の部)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
先ずは、風量が少ない気がしていたのでブロアーを摘出して診てみました。
多少の汚れはあるものの、ファンの働きを阻害するほどのホコリはありませんでした。
2
ブロアーを外したところから、エバポレーターを撮影。
ここも、ホコリでフィンを覆い尽くしている様子を想像していたので拍子抜け。
以前に修理歴があるのかもしれませんね。
3
一番心配なのは、元に戻せるのか?
その中でも、これらのワイヤー類が大丈夫だろうか?
4
ヒーターコア交換については、大変という情報をいろいろと聞いていたので、覚悟していましたが、どうにかここまで来ました。
あとは、エンジンルーム側のホースを抜いて、引き出せば外れるはず。
5
今回は、エバポレーターにはガスが入っているので、エバポのユニットは残したまま、ヒーターのユニットだけを外しました。
なので、パズルの様な感じで、どうにか摘出。
パイプを傷つけずに取る付けられるか心配。
6
ヒーターコアも外観は綺麗。
やはり修理歴があるのかな?
7
残念ながら交換するのは、中古品。
新品の方が良かったかな?

今日は、ここまで。

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