![【エボX】 念願のSST油温計を装着! 【エボX】 念願のSST油温計を装着!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/023/791/030/23791030/p1m.jpg?ct=520ed5803770)
■前回の筑波TC2000走行会にて1コーナ直後にSST油温警告が発生、毎度の事ながら一旦これが発生すると30Km/h程度しか速度が上がらないため、他車の迷惑にならぬようなんとか2ヘア前のイン側まで到着。一旦アウトに出ようか迷ったものの、ピットインするにはこのままインベタで行っちゃった方がよいと判断し、後から他車が来ない事を確認し、そのまま2ヘアへ。ところが・・・
終始30Km/h程度の2ヘアは想像以上に時間が掛かる! はやく、はやく~(冷汗
んで、あと少しでクリッピングを超えるという時に、ふと後ろを見ると・・・
ゲェーー! GDBとFD2がベッタリではないか~!!! ごめんなさ~い(泣
■つか、キツネがヘタクソだっていうのもあるけれど、30Km/hしか速度出ないのに、後ろからビュンビュン他車が来る状態でピットまで戻るのは正直無理です(キッパリ。 キツネにはできません!!(再度キッパリ。 という事で、SST警告が発生する前にクールダウン走行に入れるよう、SST油温計を取り付けることにしました。
■でもどうせ付けるならば以前から欲しかった水温計も一緒に、つか、だったら3連メータの方がカッコ良いという事で+油圧計で3連メータにする事にしました。Defi Advanceのコントロールユニットには油温計を2個付ける事はできないので、水温+SST油温+油圧という構成です。SST油温センサーはYR-Advanceさんのアジャスターを利用、メータフードも同じくYR-Advanceさんの製品にしました。結果はご覧のとおり。カッコいいです。自己満足です。次回の走行会が楽しみです。
■まだ少ししか走っていませんが、街中での通常走行時は60℃前後を示しています。試しに、少しラフにシフト操作をしてみたところ72℃程度まで上昇しました。要は、街中ではほとんど温度が上がらないという事です。サーキットの場合は15分走行3本目あたりから10分もたないので、S-Sportモードでの走行時は温度が急上昇していると思われます。インターネット等の情報では約130℃でSST警告が発生するとの事なので、ワーニング設定を110℃程度しておき、警告が発生したらその周回のラップ刻んだ後の1~2週はクールダウン走行をすればいいのかな? 等と色々妄想中です。
しかし、4?歳のいいオッサンだというのに、光ったり動いたりするアイテムにはワクワクします。
困ったものだな~。
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Posted at
2011/09/11 20:07:08