• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月07日

【エボX】 逆釜掘られました・・・ (TT

【エボX】 逆釜掘られました・・・ (TT ふーーー、ガックリ・・・
もう言葉は不要ですね、ご覧通りです (TT
(写真に写っている以外の場所も数箇所ガリってます)

近所にある大型ショッピングモールの駐車場での出来事でした。
駐車場は空きがほとんどなく、数台のクルマがノロノロ運転で空きを探している状況です。そんな中、私も前の車(日産の小型乗用車)の後をノロノロ・・・、止ったり、動いたりって感じでした。チョット走った後、前の車が止ったので私も停止、車間は約2mくらいだったでしょうか。
と、その時!事故は起きました。以下はほんの数秒のアッと言う間の出来事です。

 ”ん、もしかして前の車のバックランプ光ってる?”
 ”でも、ハザードもウィンカーも点いてないよな??”
 ”えっ、マジ?こいつまさかバックするのか?!?”
 ”お、おい!オレが真後ろに止ってるじゃねーか!!!”
 (ここまで約3秒)

 ”ば、ばかーーー、真後ろオレがいるぞーーー!!!”
 ”おい、止れ!お前の真後ろにクルマがいるんだって!!!”
 (クラクションを鳴らしまくるオレ。)


 ”ビ、ビビーーーーー!!!”

 ”ドカン☆△○!”

 ”う、うそだろ・・・ 夢だよな、これ?”
 (クラクション発砲から約3秒後)

前の車は、Myエボの鼻先脇の駐車スペースに入ろうとしていたのです。
迂闊だったのは、空きの駐車スペースがある事に気づくのが遅れたことです。
私も必死で空きを探している状況でしが、空きスペースの直前に大きなクルマがいて見えなかったのか、あるいは、単に私が別の方を見ていたのか・・・今となっては原因は分かりません。ただ、ハザードも焚かずにいきなりバック、しかも真後ろにデカイ車(エボ)がいるのにお構いなしに突っ込んで来るはのは信じられない。フロアミラーをちょっと確認すれば確実に見えたハズなのに・・・

端の方をギリギリかすったんではなく、エボのフロントのほぼど真ん中ですよ!
 真ん中にドカン!ですよー。
  うー、もう泣きたいですー。

相手は私よりもベテランのドライバー。
もう十分に状況を理解していたらしく、アッサリと全額負担を認めてくれました。
急いで駐車するのに夢中で、後ろを全く見ていなかったようです。
しかし、本当にショック大きいです。現場ではショックのあまり怒る気にもなれず、警察とのやりとり、保険屋のやりとりを事務的に淡々とこなすだけ。

ちなみに修理代ですが、概算見積で\156,576でした。
これはチョット意外でした。予想では20万くらいかと思っていましたから。
理由ですが、最近の車の樹脂部品(今回の場合はフロント大型バンパー)は塗装済みらしく、塗装費用が不要とのことです。実際、一昔前ならバンパー部品代5万、塗装代3万、工賃2万、トータル10万なんて当たり前だったのですが、エボの場合は塗装済みバンパーが\45,400、工賃\17,900で済んでしまうらしいです(バンパーも案外安かった)。

塗装も含め、新品と全く同一状態での仕上がりという事が唯一の救いでした。これが、樹脂部品ではなく金属ボディの場合は、ディーラー(or専門業者)での塗装となり、経年変化による工場塗装部分との差異が心配になってきます。

まぁ、そうとは言え、ガックリの一日でした。

 ガクッ・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/07 22:11:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

正解は❓️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008年4月7日 22:18
めげないで!
じゃあ 良いチャンス!社外バンパーへいっちゃいましょう!
コメントへの返答
2008年4月7日 22:23
プハッ!!!
すいません、その屈託のない悪魔の囁きに噴出してしまいました。

なんか、ゆうたさんの一言で復活できたみたいです(笑
2008年4月7日 22:31
あらら。。。 知り合い曰く日産車は危ないですよ・・・
バンパーだけですんで良かったと思うしかないですね・・・ インタークーラー等無事で良かったです・

この際なのでブラックイリュージョン行っちゃいましょう!
コメントへの返答
2008年4月7日 22:44
えっ、ブ、ブラックイリュ・・・?
やばっ、ゆうたさんで復活して、さとさんで物欲モリモリ湧いてきました。

イカン、イカン。
家内との平和的な関係を続けていくためにも、ここはもう一度ガックリした方がいいみたいです。ガクッ(笑
2008年4月7日 23:27
うわ
心中お察しします。

同じ境遇にあったら、加害者を罵倒していたかもしれません。
コメントへの返答
2008年4月8日 21:34
家宝のごとく大事に扱ってきたMyエボにドカン!ですからね。ほとんど、放心状態でしたよ。
フーーー。
2008年4月8日 0:22
うーん、お気の毒です涙

ここは、きつねにつままれたと思って…犬、いや、タヌキに騙されたと思いましょう猫

すいません、慰めになってなくて冷や汗
コメントへの返答
2008年4月8日 21:37
えー、キツネにつままれるんですか?
HNをスネオにしておけば、こんな目に合わなくてすんだかもです(笑

ちなみに、本日、部品の注文をしました。ついでにECUの書き換えもやってもらいます。
2008年4月8日 0:33
心中痛いほど察します。

前だけでよかった! うんうん。

自粛中ですが、カキコしてみました。
コメントへの返答
2008年4月8日 21:41
ホント、panpanさんのいう通りかもしれません。
これが横っ腹にドッカンなんて話だったら、今頃は寝込んでいますよ。

今後は、駐車場では前車に近寄らないように気をつけます。
2008年5月22日 23:29
初めまして、miikanといいます、私は営業車がバックする34GTRにぶつけられました。向こうは無傷。こちらはバンパーとヘッドライト。ウインカー全交換でした。まだ、エボで無くてよかったですが、ぶつけられたショックは多きいですよね。
コメントへの返答
2008年5月22日 23:52
こんばんは、コメントありがとうございます。
でも34GTRが無傷だったとは以外ですね~。miikanさん側がフロント周り全交換ならば、少しくらい凹みそうなものですけどね。
ところで、おかげさまでエボXは修理が完了し、新品同様状態に戻りました。
今後とも色々と情報交換させてください。では、では。

プロフィール

「ぎゃ~、サマージャンボ大当たり?!  という妄想中・・・」
何シテル?   08/16 13:29
車とか好きで、とうとうエボXを購入してしまいました。だから毎日が楽しい今日この頃です。 だったのですが・・・ エボXは2014年に売ってしまい、今はレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス UX レクサス UX
UX200Fスポーツ、CPO中古車です。 妻の腰痛が悪化、現在メインのIS350のスポー ...
レクサス IS レクサス IS
通勤、買い物、旅行・・・、全てをこなす優れものです。 この大きさにして最小回転半径5.2 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
念願のエボX購入!

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation