• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月20日

【エボX】 MMCS用リアビューカメラ発売決定!(らしい)

【エボX】 MMCS用リアビューカメラ発売決定!(らしい)
あの悲しい逆釜事件から2週間が経ち、今日はエボX修理のためにディーラーへ。
一通りの手続きが済み、ちょっとした世間話が始まったので聞いてみました。





 キツネ: ところで、MMCS用のリアビューカメラって出るんですか?
 営業氏: あっ、そうだでした。発売が決まりましたよ。
 キツネ: えー! 本当ですか? いつ出るんですか? いくらですか?
 営業氏: 発売開始は4月22日です。値段は45000円くらいかと思います。


ギャランフォルティス用の同等品なので、駐車ガイドライン表示もしてくれる可能性があるそうです。あと、色は黒、白、銀の3色なので、MyエボXにつけるとしたら別途業者に依頼して塗装をしてもらう予定です(以前この話が出たときは約6千円くらいで塗装してくれると言われました)。

ただ、まだ正式発表前なので全ての情報は暫定扱いとの事。
どうしようかな~、付けちゃおうかな~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/20 17:45:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラー50
avot-kunさん

新G\(^o^)/
.ξさん

各務原航空博物館へ!
THE TALLさん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2008年4月20日 18:00
気になりますねー。 自分は後方視界良くなるので付けないかなぁ。
二万五千円位なら。。
コメントへの返答
2008年4月20日 18:14
さと777さん、ちわー!
エボXって、後方の把握がしづらいですよね。まぁ、なくても不便ではないんですが、あった方が安心かな?と思っています。
2008年4月20日 21:05
フォルティス用のをつけてます。見やすくてオススメですよぉ指でOKもはや無しでは、乗れません冷や汗
コメントへの返答
2008年4月20日 21:21
えーーー!
フォルティス用の装着できるんですか???
キツネはそれを何回も問い合わせて、毎回装着できないと言われたので諦めていました。
グゥ~~~、ディーラーによって対応の差ってあるんだ~。
2008年4月20日 22:20
キツネ君

はじめまして

僕のエボには、カロのサイバーナビを搭載(現在、取付中)しますが、カメラはカロナビ用のリアカメラ(ND-BC20)を純正と同じように三菱マークの下に取り付けてもらう予定です。

そのためにMMCS用リアカメラのカバーを購入して、エボと同じ色(FBP)にディーラーで塗装してもらいました。

僕はリアカメラ付きの車は初めてなので、仕上がってくるのがとても楽しみです(^-^)/
コメントへの返答
2008年4月20日 23:24
はじめまして、X@SuperExceedさん。

私も三菱マークの下に取り付ける事になると思いますが、結構目立ちますよね。ただ、視認性の観点からはあの場所がいいでしょうね。

キツネはまだ迷ってるんですが、購入可能性85%くらいまで上昇してきました。オプション品の購入も次から次へと止まる事を知りませんね。

まったく困った車ですよ(笑
2008年4月20日 23:41
追記です。

パーツレビューに載せてますが、キツネさんが写真に載せてるものが私のについてますが、ナビは純正ではなく、カロのナビです。参考までに。

コメントへの返答
2008年4月21日 19:57
了解です。
参考にさせて頂きます。私も取り付けたらパーツレビューしますね。
2008年4月21日 0:52
純正でウイング内蔵のカメラ出ないかなぁ
純正ならではの取り付け位置だと思うのですが、
でも、MMCSのカメラは高いですね、
白黒でもいいから2諭吉くらいででないかな。
コメントへの返答
2008年4月21日 20:01
まったく同感です。以前駐車中に、リアの三菱マークより高い位置にある、消火器ボックスに激突しそうになりました。まぁ、注意していなかったのが悪いんですが、後羽にカメラが付いていれば確実に気が付いたと思います。
2008年4月21日 22:01
うぉぉ

いいな!マジで付けたい。
コメントへの返答
2008年4月22日 21:46
へへー♪
キツネは発注してしまいました。
これで、自宅以外の慣れない駐車場も安心です。

プロフィール

「ぎゃ~、サマージャンボ大当たり?!  という妄想中・・・」
何シテル?   08/16 13:29
車とか好きで、とうとうエボXを購入してしまいました。だから毎日が楽しい今日この頃です。 だったのですが・・・ エボXは2014年に売ってしまい、今はレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス UX レクサス UX
UX200Fスポーツ、CPO中古車です。 妻の腰痛が悪化、現在メインのIS350のスポー ...
レクサス IS レクサス IS
通勤、買い物、旅行・・・、全てをこなす優れものです。 この大きさにして最小回転半径5.2 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
念願のエボX購入!

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation