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yusuke.mugychaの愛車 [レクサス IS]

整備手帳

作業日:2024年3月31日

USヘッドライトに交換しますかね

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
暖かくなったので重い腰を上げますかね。

事前に国内前期型はHID仕様とLED仕様でカプラーとピン配列は共通である事は調べ済。

さてはカプラーONか⁉️
と淡い期待を胸に作業開始

まずはサクッとバンパーを外して
2
JPNヘッドライトを外して並べてみる。
大分印象が変わるはず
確かにコネクターは共通の模様。
ブラケット形状も共通。

ヨシヨシ♪
3
反対側も

カプラーは共通だけどハーネスの品質悪そう。細いし。
コルゲートチューブを追加してゴマカシ完了。

あとコネクターを固定するステーが全然合わないんで切った貼ったしてテキトーに良い塩梅で取り付け。
4
あれ?
サイドマーカー光らんぞ。

やはりか。。
5
やはり国内ハーネスにはスモール系の電源が来ていないのね。まあ、当たり前っちゃ当たり前か。

サーキットテスターでしらみつぶしに各配線の当たりをつけて行く。GNDがどの線でロー、ハイ、ウィンカー、レベライザーと当たりをつけます。 フムフム。
USライト側にコネクタピンが来ていて国内ハーネス側にコネクタピンが無い端子が14端子中/3端子
この中のどれかと推測。 
最悪ても車両側を壊すのは避けたいのでバッ直でテスト線を作り1端子毎通電させてみる。
6
キター

テキトーにバンパー側のスモール/DRLランプのスモール線にバイパスして完成。
7
エエじゃないですか!

ついでにフォグレンズも、黄色いヤツに交換
8
最高!

この後、ランプスイッチのポジション不一致とオートレベライザーのエラーのDTCを吐き出されたのでGTSでレベライザーの初期化をやって、アクティブテストでレベライザーをガチャガチャ動かしてたら無事にDTC消灯。
エラーコード消して完了。

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