• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月02日

C28に乗ってみた良いところ①

納車され約2週間が経過しました。
まだそんなに乗っているわけではないですが、乗り換えてよかった点、悪かった点をある程度まとまったタイミングで日記として記録していきたいと思います。

よかった点
・これはオーテックを購入したからということにはなってしまいますが、今まで寒冷地仕様を付けたことはなく、今回の購入でも納車まで標準装備だとは知りませんでした。
C27の時も寒がりの家内も別に必要ないといって付けなかったのですが、今回ついているという事で早速家内が使ってみました。
感想としては、「こんなに暖かいとは思わなかった。ヒーターを付けて毛布があれば暖房はいらないかも。」と絶賛をしていました。
私の方はというと、暑がりの方なので特になくてもいいかなという感じですが。。。
オプションでは絶対につけないものだったので、標準でついていてよかったです。

・プロパイロットパーキング、早速家内が使ってみました。初めて使うので、少し早い時間にイオンに行き、空いている駐車場で試しに使ってみたところ、なんと一発で駐車することが出来ました。以前、家内が駐車するときは何度も切替した挙句、結局できなくて途中で交代ってこともありました。なので、この機能だけでも購入してよかったです。
ただ、まだ空いている駐車場で試しただけなので、今後、色々な場面での使用を試してみたいと思っています。

・C28e-POWERの静音性はC27とは比較にならないくらいいいですね。
C27では静音化を目指しあれやこれやをしてみましたが、低速域や高速道路、上り坂でのエンジン音はひどいものでした。
まだ全てのシチュエーションを試せたわけではないですが、低速域ではうまくコントロールされている感じがします。
当然、まったくエンジン音が聞こえないというのは無理なので、気にならないレベルということです。

私が買い替えた大きな理由のプロパイロットパーキング及び静音については今のところ大満足です。
この車の長く大事に乗っていきたいと思います。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2023/11/02 09:37:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

これ良いなぁ…
やまやさんさん

プロパイロットパーキング
サコちゃんさん

7人乗りのe-POWER セレナ
たかGさんさん

1ヶ月点検の結果と思ったこと
kzmpさん

先月は
aranao_R32さん

先週に続き
aranao_R32さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「C27から買い替えて良かったです。 http://cvw.jp/b/3453379/47317726/
何シテル?   11/02 19:19
C27からC28に買い替えを致しました。 こらから色々なパーツを付けていこうかと思います。 ・セレナC28 e-POWER オーテック ・ダイヤモンド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 11:07:59

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
10月21日、納車になりました! C27の1年点検でディーラーからC28を進められ、本 ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
日産 セレナ e-POWERオーテックスポーツスペックを購入しました。納車は2022年8 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation