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ざっくzc33sの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2022年8月29日

「神配線」発見ッ!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
いつものようにみんカラ諸先輩方の知恵が詰まった投稿を漁っていたところ、DIY派大歓喜のお宝情報を見つけてしまいました!

ヒロ@suzukiさんによると
「エンジンルームと室内を繋ぐ予備配線が通っている」とのこと。

エンジンルーム側は「助手席側ヘッドライトとバッテリーの間、奥の方のケーブルに仮固定された赤い配線」があるそうな。
2
さっそく我が愛車(後期型)を調べてみると・・・あるある、確かにありました!

コルゲートチューブに沿って赤い配線が伸びており、先端のギボシ端子が黒いテープで仮固定されています。

この配線、このまま室内まで伸びているとか。
3
室内側はグローブボックスを取り外すと確認できます。
ヒューズボックスの奥を覗き込んでみると・・・
4
お宝発見ッ!
こちらもギボシ端子付きの赤い配線です。

都合の良いことにヒューズボックスの手前まで伸びているので、この配線を使えば簡単にACC電源をエンジンルームに引き込むことができますね。

・・・これでようやく、例のプロジェクトを進められる(*ˋ艸ˊ) フヒヒ

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この記事へのコメント

2022年8月30日 10:53
こんにちは。ジンジジイと申します。
私もその配線を利用して、デイライトに繋いでいます。
ただ、その配線は、両端ともメスギボシですので、そのまま使用する場合は、プラス電源に繋ぐ側(室内側になると思います)について、抜けによるショートに要注意です。
コメントへの返答
2022年8月30日 20:26
コメントありがとうございます!
まだ配線の有無を目視しただけですので、ギボシ端子の形状は確認していませんでした。
週末にDRLを取り付ける予定ですので、その際は参考にさせていただきますね。

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「[整備] #スイフトスポーツ ドレンコックを取り付けよう https://minkara.carview.co.jp/userid/3454176/car/3285072/7486615/note.aspx
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