• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月12日

自作〜グランドエフェクター

自作〜グランドエフェクター 風が強い日の走行で、横風の影響が大きいと感じていた。

そこで、自作で試してみたら、思いのほか効果があったので驚いた。

風の影響で、直進性が悪くなり、車全体が振られていた。

自作品を取り付けると、フロントは重いからか?さほど振られなくなった。

後輪は、踏ん張りが効く様になり、直進性が良くなり、タイヤの接地感がました。

時速80〜100㌔ではハンドルをシッカリと支えていないと怖いと感じていたが、流される感覚が減り、四輪のタイヤが路面を捉えているのがわかった。

今は、お試しで簡単に取り付けをしていたから、冬場の雪で片方が外れたので、両方外している。

再度、新しく試作品を取り付ける予定でいる。

尚、詳しいインプレは、商品購入者の方の評価を参照して頂けると、より詳しい情報がわかると思います。
.
https://youtu.be/dAX6KJopxxc

YouTubeで簡単・安価に自作したものを紹介しています。

.






ブログ一覧
Posted at 2022/07/12 11:03:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

左肘の怪我の影響で…😵
@dryさん

年末のあれこれ・・・
ritaia59さん

タイヤについて
negnegさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Mamo345です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイハツ〜出荷停止・解除! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 23:26:35
ビジーフォー・ものまね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 22:17:02
オーディオパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 02:00:05

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
SUBARU最後の軽自動車に乗りたくて購入しました。軽自動車の4気筒と4輪独立懸架は少な ...
スバル ステラ スー!! (スバル ステラ)
SUBARUの軽自動車の希少な所 ・四気筒エンジン ・四輪独立懸架 ・剛性感が高い ・e ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation