今日は、稲継の37のメンテ(飛び石傷のタッチアップ)と、
来月の鈴鹿南に向けて軽量化のため、SARD-DAMPERの
ダンパー部分を外しました。ここだけで、前後合わせて
4.8Kgもあるのです。かつ取付位置がフロントは先端につくし、
リアはトランクの高い所に付くという事で、、、、
重量物は低く、センターに配置のセオリーに反しています。
付いていると車のフィーリングは凄く良くなるんだけど、
サーキットではいらんかなと、、、、
(リアシートを外してくるお馬鹿さんがいるので、、、、
次回は、きっと助手席を外して来るに違いない。。。)
外した結果は、いい意味では車の動きが軽い、
悪い意味では、車に落ち着きがない感じです。
どうなる事やら。1カ月後が楽しみです。
谷口選手が、群サイでレボリューションのGR86を
乗った時のインプレで”軽いは、偉い”と言ってましたしね!
きっと良い結果に繋がるでしょう!!
71RSが来月で美味しい所が終わりそうなので、
やれる事は全てやるの精神で、俺もリアシートと
助手席外していくかな~(笑)
SARD-DAMPER 再レビュー
https://minkara.carview.co.jp/userid/3463357/car/3300668/12671098/parts.aspx
SARD-DAMPER取り外し
https://minkara.carview.co.jp/userid/3463357/car/3300668/7572165/note.aspx
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2023/11/19 18:02:11