• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき四駆のブログ一覧

2015年06月17日 イイね!

YOKOHAMA ADVAN A050 G/Sコンパウンド サーキット使用感想

YOKOHAMA ADVAN A050 G/Sコンパウンド サーキット使用感想セントラル28周、モーターランド鈴鹿60周でのタイヤの磨耗度と使用感想です。



フロントです。
ランサーはフロントばかり減ります。
片減りはしないように注意しているのと、セッティングでなんとかしています。
外も内も割りと均一に減っています。
ただ、狭いサーキットでは10Rなどで、どうしても肩を食われますね。
写真はMLSでの走行後ですが、肩だけ減り方が違いますね。
これ以上セットを変えると、内から減ってしまうと思います。

周回の割りに思ったよりも減りが遅かったです。
走りがヌルいんでしょうが、ミニサーキットなら予想外に持つよw



リアです。
減りません。
フロント交換だけで、もう少し使えるでしょう。


使用感想としては、意外と持ちます。
減った状態でのコントロール性がMコンよりもいいので、最後まで使えそうです。
この状態でも街乗りの不安も少ないですね。

ただ、垂れるのが非常に早いので私の腕ではタイムが出しにくいです。
特にチャンスの少ない走行会では、タイムがかえって出ません。

フリーでも、私のような素人ではスピード感に慣れるまでにタイヤが垂れてしまう為、思ったようにはいきません。
1本目は別のタイヤで走って、2本目で交換するなどの労力が必要ですね。
空気圧も頻繁に見ないとすぐに上昇していきます。

走行会メインで考えていたり、面倒な人はMコンの方がお勧めです。
Posted at 2015/06/17 15:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ

プロフィール

「サンシェルターテスト in 山田池公園」
何シテル?   08/24 14:55
いつまでたっても初心者です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Odula / OVER DRIVE 可倒式牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 22:18:33

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ベンツC200アバンギャルドW205 2015年4月に新車で納車されました。
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
2007年11月14000km走行の中古納車。 ひさしぶりのMTです。 現在10万kmを ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation