2013年03月30日
1って書いてますけど、今月4回目ですw
セッティング
スーパーファンクション
F:12kg、6段戻し
R:12kg、7段戻し
ダンロップZⅡ:255/40/17
空気圧(温間)
F:2.5kg R:2.3kg
このタイヤの場合、空気圧は高めの方が好きです。
ベスト:48.625
相変わらず遅いですね^^;
パワーばかりで軽量化していない車ですが、46~47秒には入れないと恥ずかしい気がする。
軽量化+18インチ265、275みたいな車には勝てなくても、もうちょっと頑張りたいところ。
スキール音させまくりなので、そろそろ度胸だけではどうしようもない感じ。
研究します。
ZⅡなくなったら、Sタイヤ投入しようかな。
Posted at 2013/03/30 02:02:29 | |
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2013年03月27日
全開走行するとブローバイが少しだけ出るので、オイルを変更。
高回転でノッキングが起こりにくいように、ピストンリングが緩めにセッティングされている為、OHしたばかりなのに多少は出てしまう。
今まではトラストF2【15w-50】でした。
ノンポリマーで一番安いから。
油温が上がっても油圧が下がらない、コスパのいいオイルでした。
カストロールのRSとか下がりまくりです。
ちょっとだけ高い、やはり安いオイルのHKS・RB【15w-55】に変更。
これもノンポリで、今までより少しだけ硬いオイル。
F2と同じで、硬い割には低回転で重くないよ。
レッドラインみたいにガッチガチではないですね。
でも、高回転では結構もっさりした感じで、粘度の高さを感じる。
燃費は落ちるが、保護は強そう。
どっちもあまり評価の高いオイルじゃないけど、安いオイルの中では良いものだと思います。
お高いエステル100%のオイルとか、粒子が細かくて逆にブローバイが増えたりする事もあるしね。
ただし、街乗りには向きません。
低速トルクと燃費落ちるだけ。
Posted at 2013/03/27 01:50:44 | |
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2013年03月04日
土曜日、雪と雨振るセントラルサーキットにて事故。
軽いムチウチで、首が痛いです。
2台前のインテがスピン、それを避けた1台前のインプがコースアウト。
こっちは両方避けようとスピンさせたが、止まりきれず、1台前の既にコースアウトしていたインプとケツとケツがゴツン。
前からぶつかれば、廃車確実だったので、まだ良かったんですがね・・・。
インプの家族連れのお父さんには、悪い事をしました。
しかし、もう避けるところが無かったんだよー。
結構左後ろのフェンダー周囲が歪んだので、思ったよりもひどいわー。
トランク横のボディが開いちゃった。
修理費30万以上かかるかなって事だったんですが、バンパーとウイングは直さない。
ボディパネル変えずに、適当板金塗装で、12万で手を打ちました。
チリが合わないのは、もう目をつぶる方向で。
雨漏りしなきゃいいわ。
足回りが無傷で、変な挙動も無いので、素人の腕の範囲では走りには影響無しです。
Posted at 2013/03/04 12:57:54 | |
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