2013年05月17日
月曜に再度、Sタイヤで走ってきました。
結果は47.024がベスト。
わずかに46秒に届かずorz
Mコンで、ラジアルの0.6秒UP(この時期では1秒UP)ぐらいですね。
冬なら46秒前半ぐらい出るかな?
とりあえず、もう夏になってしまうので、このペースで通うのは終了ですね。
また、アタックシーズンに頑張ります。
Posted at 2013/05/17 01:04:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年05月11日
5月10日に、モーターランド鈴鹿で走行。
Sタイヤ(A050 Mコン)を投入。
足回りをハイパコのF800、R700ポンドに変更してチャレンジです。
ミッション系はオイル総取替えで異音発生は収まっています。
で・・・到着前から、少し雨がパラついていましたが、到着後に急に強くなりだしましたorz
しかし、帰り道、雨は上がり、まったく大丈夫な雰囲気に(´Д`;)
急いで戻って、Sタイヤを装着。
早速走り始めましたが、6周ほど走ったところで雨がまた降ってきだしましたorz
まさに日ごろの行いの悪さが出ていますw
アタック出来たのは10週ほど、後はJOYROAD RX6装着で友人を同乗させて接待走行で終わり。
ベストタイムは、47秒257でした。
グリップ感からして、こんなもんじゃないんだよ!
慣れれば、絶対46秒台は出るはず。
終了しかけになっていたZⅡの-0.5秒って事はないと思う・・・。
Mコンでも1秒は縮むだろう。
次はリベンジします。
しかし、気温がなー。
時期的に、こんなもんなのかな?
Posted at 2013/05/11 19:26:39 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年04月17日
今日もMLSを二枠、走ってきました。
二枠目に、ベスト更新47.691。
セットは前回と同じ。
しかし、走行後に下回りから異音が。
しばらくすると、かなり収まったのですが、少し異音が残りました。
どうも、センターシャフトの付け根からです。
ベアリングか、ピニオンギアの不調との事。
温度が下がると、油膜の問題で音が小さくなる模様。
来週あたり入院となりそうです。
同時に、足回りの仕様変更もしたいところ。
Posted at 2013/04/17 21:08:16 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年04月16日
うちのスーパーファンクションですが、スプリングレートの変更を検討していた時に意外な事実が判明( ̄Д ̄;
両方12kと聞いていたのですが、実際には・・・
F;12k R:14k(-1kヘルパースプリング)
という事が判明∑( ̄Д ̄;
オーバーステア特性に振ってありました。
8MR以降のGSRなら、電子制御の進化で完全にはスピンしないので、アンダーを消してうまく乗れるというエンドレスのお答え。
ヘルパーを入れて、さらにスピンを抑制してあるので、リアを動かしながら乗れるセッティングらしい。
うーん、ほとんどの車高調がフロントハードなので、なんか納得いかないですね。
タイヤのグリップが高い時は、これでいいんだけどねー。
後、GPSロガーとして、Photomate887をゲット。
これでGPS LAPSの精度をUP出来ます^^
Posted at 2013/04/16 00:10:39 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年04月12日
ジール スーパーファンクション
F:12kg R:12kg
F:全締め R:12段戻し
ダンロップ Z2 255/40/17
F:3部山 R:3部山
エア F:2.3 R:2.3
ベストタイム:47.966
今日は、沢山走られている方がいて、ベストを狙うような雰囲気ではなかったのですが、二枠目で雨がパラついてきて二台だけになりました。
もう一台もターボ四駆のレガシィだったので、アタックしやすくなりました。
路面もなんとかドライで持ちました。
だんだん速度域が増してきたのと、タイヤの消耗で車が横に動くようになってきたので、セッティング変更。
フロントを減衰力をMAX、リヤを少し弱くしました。
これが、感触がよく、外周の出口で強く踏みやすくなりました。
ただ、かなりアンダーな感じになったので、脱出重視で走行。
わずかですが、47秒台に入りました\(^o^)/
アンダーでスラロームがきつくなりましたが、大きなコーナーが踏める方がタイム短縮量が多かった。
減衰力では、スラロームでヨーが戻ってこないので、バネレートを変えたらもっと早くなるかも!
セッティングを煮詰めていきたいですね。
Posted at 2013/04/12 20:21:37 | |
トラックバック(0) | クルマ