• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるしの愛車 [ロータス エリーゼ]

整備手帳

作業日:2008年10月30日

WOTYブレーキライン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
初サーキットでタイヤバリヤにヒットしてカウルが割れ(^_^;)、入院を余儀なくされました。
カウルを外すので、この機にいろいろモディファイすることにしました。
WOTYのステンメッシュブレーキラインです。
2
作業はM-AUTOさんへ一任です(^_^;)
3
通常のラインは上から内側ピストンに入り、下でUターンして外側ピストンに繋がっていますが、これでは内側ピストンに入ったエアーがなかなか抜けません。
WOTYのものは、内側ピストンに下から入り、ここで外側ピストンにも分配されています。両側とも下からフルードが入ることでエア抜きしやすくなります。
4
購入後1年あまり経過したブレーキフルードも真っ黒に汚れていました。
もともと、あまり良いフルードは入ってなかったようで交換です。

ロータスエンブレムも黒/金に交換しました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアブレーキフルードエア抜き

難易度:

エリーゼ 鈴鹿を走るのでブレーキ点検するのよ

難易度:

リアキャリパー、FR用2POTキャリパー移設

難易度: ★★★

ブレーキフルード・クラッチフルード交換

難易度:

フロントディスク交換

難易度:

17年目車検でブレーキフルード交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お昼ご飯 http://cvw.jp/b/346614/47785818/
何シテル?   06/16 21:34
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

温かいスダチ蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 23:32:16
F1 Grand Prix in JAPAN(小林克也風で) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 11:39:38
白化したプラ部品のお手当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:05:03

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 ベスビー PSA1 輸入車その他 ベスビー PSA1
2019年4月、電動アシスト自転車、e-bikeを購入しました。前後サス付き、街乗り用で ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
スズキ GF-250S スズキ GF-250S
4輪免許は大学1年の時に取りましたが、卒業後の研修時期に中型自動二輪の免許も取得。給料を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation