• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月10日

人気な理由がわかりました。

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / アルトラパン X(CVT_0.66) (2012年)
乗車人数 4人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 デザインがすごくいいと思います。
外観、内装共に気に入ってから車を探してもらいました。
現行型では無いですが素敵なデザインでうさぎがありとあらゆる所に散りばめられていて所有欲を高められる工夫が多いと思います。
企画、デザイナーさん共にセンスがいいと思います。
不満な点 Xグレードなのですが、ステアリングの材質、シフトレバーの材質が軽トラ、商用車を連想させます。
ラパン専用部品の数を考えた上での、車体価格を考えれば全然文句は言えませんが笑

ショコラの革巻きはナイス👍だと思います。
総評 専用カーステレオのデザイン、メーターについている液晶のウェルカムのドットメッセージ、出迎えてくれるうさぎ等遊び心満載で女性の気持ちになって考えられているな〜と思いました。

個人的に軽自動車は可愛い車が好きなのでかなり気に入っております。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
外装の無骨ながらクラシックなデザインが好きです。
初代ラパンはさらにクラシック寄りですが絶妙に普通の車っぽいデザインになってるのが余計可愛く見えますよね。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
軽自動車はL700のミラジーノしか所有した事がないのであんまり比較にはなりませんがミラジーノの4ATより坂道が登りやすいな〜思いました。

NAなので非力なのは変わらないのですが。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
軽自動車って割と乗り心地硬めですよね。
かっちり感はあります。
軽自動車ですが長距離は楽そうに感じます。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
フルフラットになるので積載性はいいですよね。
あと乗り降りしやすいようにドアの開く角度が大きいので大きい荷物も横から積みやすいと思います。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
アベレージでリッター16.8kmという燃費記録が出ています。
今まで乗った車で1番いいです。
現在はリッター23km記録しております。最強です。
価格
☆☆☆☆☆ 3
型落ちで10年近く経つのでピンキリですがまともなのを足で買う分にはまだ高いのかな。
その他
故障経験 同年代のスズキ的にミラーとエアコンは多分そのうちだと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/04/10 23:29:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

走行100000kmの疑問
太陽サンさん

エスロク最後の日
PORCO ROSSOさん

現行ワゴンRはナビが低い
ユタ.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車高下げてみたんですが擦りまくって走らないです笑」
何シテル?   11/04 23:00
でさきです。 シーマは無期限冬眠中です。 たまにエンジンかけたりメンテナンスはしていきたいと思っております。 整備記録的な感じでやってます。 VIPセダン、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ(純正) ナンバープレートリム/ナンバーフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 18:03:40
クラウンエステート ビートソニック+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 03:18:57
日産(純正) イグニッションコイル (22448-31u16) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 18:54:03

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
シーマから乗り換え H19 後期ターボ キビキビ走ります。 僕的に純正フォグがついてる ...
ヤマハ パッソーラ ヤマハ パッソーラ
2T4のカモメでパッソルとお揃いのグリーンでテンション爆上がりです。
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
古いパッソル持ってます。 ノーサスで乗ってます。 写真掲載しました。 型はよくわから ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
がっつり弄ったりするつもりは無いですがノーマルオプションなどでオリジナルを保ちたいです。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation