• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月08日

SPACIAってクルマ知ってますか?

SPACIAってクルマ知ってますか? ススキの軽ミニバンで 
芦田愛菜ちゃんがCMしている車 
ぐらいしか私は知りません 

そういえばスペーシアは旧型も新型も 
乗った事ないなぁ 

という事で、乗換候補になるか 
スペーシアに付いて少し調べてみる 

某自動車評論家先生の記事を見ると 

・N-BOXより装備が豊富
 後席のマルチユースフラップが売りみたい
・N-BOXより燃費が良い
 燃費より満タンで何km走れるかがキニナリマスけどね
・同グレード相当ならN-BOXより安い
 ぶっちゃけ少々の値段差気にします?

という事らしい(というかベンチマークはN-BOXなんだ) 

個人的に、スペーシアもN-BOXも
そのクルマに詳しく無いと
ノーマルグレードのデザインが新型と旧型の
見分けが付かない感じ
(これはワザとそうしてるのでしょうけどね)

で、カタログ等をマジマジ見ていると
https://www.suzuki.co.jp/car/spacia/detail/

あれ、ノーマルボディにターボエンジン無いじゃん
前から?と前期型を見ると、前期型にも無い
知らなかった・・・

N-BOXもノーマルボディにはターボが無いし
現行型ノーマルボディでターボがあるのは
ルークスとタントだけかぁ

ターボモデルって絶滅危惧種に
なってそう、なるほどねぇ
ブログ一覧 | なんとなく | 日記
Posted at 2024/05/08 16:11:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SPACIA スペーシアカスタム
t.yoshiさん

ホンダディーラーから新型N-BOX ...
そらいろ(N-BOX for Life)さん

スズキ スペーシアカスタム HYB ...
やまちゃん@8148さん

新型スペーシアカスタムに試乗。スズ ...
FK7 HONDAさん

契約後の後日談 -新・旧徒然編-
t.yoshiさん

この記事へのコメント

2024年5月8日 19:19
こんばんは♪😊

フロントフェンダーからリヤにかけて
凹みのようなキャラクターラインが
2本入ってる…って事はモデルチェンジの
後のモデルのようですね😅
最近あまり気にしなくなって来たので、
情報に疎くなってしまってます🤣

ターボ車も整理されるように
なくなってる…って、もう自然吸気の
エンジンでも充分に力が備わってると
いう事なんでしょうね。軽トラックも
昔のみたいに力のないエンジンを
低いギヤで…なんて事がないので、
ストレスなしで走ります😉
コメントへの返答
2024年5月8日 19:43
こんばんわ~
ある程度ヒットしたモデルはメーカーもモデルチェンジが難しいのでしょうね
新型スペーシアのカスタムは中々評判が良いで成功した部類ですね(逆にN-BOXのカスタムは・・)・
ターボ車を買う様な人はノーマルボディモデルを買わないだろうからと、メーカーが設定を外したくなるのも判るのですが、まあニッチモデルな所が欲しい人も居ますよって事でw

プロフィール

「買い替えの許可を頂きました http://cvw.jp/b/3468592/47656676/
何シテル?   04/15 06:08
北斗です。よろしくお願いします。 メイン:コペンセロ サブ:プリウスPHV バイクも8月まで乗ってましたが 諸事情で降りて、代わりにセロを購入 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

何でもない日常が尊いってことであります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 09:31:00

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ホームセンターで契約しました OPはサービスで5点まで店で売ってる好きなものを付けてくれ ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
オリンピック仕様の乗ってます

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation