• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月09日

新型フリード発表されましたね

新型フリード発表されましたね こんばんわ 
今年のホンダは 
やる気十分ですねっ! 
N-VAN2024モデルに続いて 
新型フリードが発表されました 

デザインの好みは人それぞれですが  
悪く無いんじゃないでしょうか? 

特にクロスターが車に詳しく無い人でも判る 
SUVぽい見た目になったのが良いですね 

ただ、これ良く言われるシエンタのライバルに 
なるのか?って言われると、ならない気がしますね 
そもそも、フリードは値段が上がり過ぎて
実際はシエンタより1クラス上になっていますな

シエンタ:195万~291万円
旧フリード:233万~321万円

新型の値段は未発表ですが、15~20万値上げされる 
と噂されているのと、3年経って買いやすくなってる
シエンタとは価格帯が完全にズレてますなぁ

ぶっちゃけ、ホンダ車好きだけどステップワゴンが
巨大化しすぎて買えない層がメインターゲットになる
気がしますが・・・

個人的に同じ5ナンバーのセレナが購入時の
値引き対象ライバルな気がしますが
何れにしても今年おホンダには期待しています。
ブログ一覧 | なんとなく | 日記
Posted at 2024/05/09 17:58:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新型フリード、公開される!!
高山の(秋)山さんさん

新型フリードがアウトドア仕様で魅力的
KW909さん

2024年はコンパクトスライドドア ...
やまGiさん

フリード、モデルチェンジ待ち
ユタ.さん

ホンダ新型「WR‐V」先行予約受付 ...
散らない枯葉さん

この記事へのコメント

2024年5月10日 10:06
おはようございますm(_ _)m
フリードは普段使いにはホント便利なのですが、
長距離移動等で助手席シートをリクライニングするとき等に後席の影響があったりパワーが足りなかったり(2モーターなので改善されてると思います)中途半端感が出てきますので車庫の問題等がなければMクラス系ミニバンの方が良いと感じてます。

でも普段はホントにちょうどいいですよ。
コメントへの返答
2024年5月10日 23:20
こんばんわ~
新型のモーターパワーは、まだ不明ですが
ヴェゼル相当と予想されてるみたいですね
そうなると結構元気かも?

Mクラス系ミニバンは、セレナ以外は肥大化が顕著なので
継続して買えない層が一定数居る様です

プロフィール

「買い替えの許可を頂きました http://cvw.jp/b/3468592/47656676/
何シテル?   04/15 06:08
北斗です。よろしくお願いします。 メイン:コペンセロ サブ:プリウスPHV バイクも8月まで乗ってましたが 諸事情で降りて、代わりにセロを購入 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 678
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

何でもない日常が尊いってことであります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 09:31:00

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ホームセンターで契約しました OPはサービスで5点まで店で売ってる好きなものを付けてくれ ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
オリンピック仕様の乗ってます

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation