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おらんげ51の愛車 [カワサキ Ninja ZX-25R]

整備手帳

作業日:2022年12月17日

スプロケ交換、チェーン交換♪

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
zx25rのドリブンスプロケットは
50丁と言う特大の物がついており
そして安っぽいメッキなので
なんとも違和感があります
そして超ショートギア⚙なので
違和感を感じる人も多いようです。
インドネシア仕様は48丁なのですが
国内仕様はパワーが抑えてあるためか
加速重視になっているみたいです
2
巨大なスプロケを外していきます
3
アクスルを抜いてホイールを外し
4
こんな感じで、スイングアーム斜めってるんですね〜
ただ歪んでるようにしか見えません😅
5
交換しました。インパクトあると早いですね
エアーのインパクトを長年使ってきましたが
最近アストロの電動インパクトを買い増して
めちゃめちゃ使い勝手よいですね〜

今回は48丁と50丁の2種類から
試して気に入った方を付けることにします😊
6
珍しくトルクレンチで、トルク掛けていきます59Nです
これは48丁なのですが
一回り小さくなりスッキリ
色もブロンズのようなゴールドで
好みの色です
ISAです
7
せっかくなので
駆動系を一新します
フロントのスプロケも交換
8
ロックプレートの爪を起こし
9
電動ではパワー不足で緩まないかなと思っていましたが
10
あっさり緩みました
バイクの整備くらいなら
大体行けそうですね😊
11
新品のスプロケ
防音のゴムが付いておりません
ノーマルと同じ14丁です
ここも重要な部分なので
トルクレンチでトルク掛けます
129Nです
12
チェーンは黒いのをチョイスしました
13
かしまる君で
14
純正をカットして
15
めちゃくちゃかっこよくなりました😇

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