• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月17日

そうだ京都、行ってきた。(3)

そうだ京都、行ってきた。(3) 京都が好き過ぎる。最終日になってしまいました。楽しい日々はあっという間に時間が経ってしまいます。本当に京都って何回訪れても魅力がいっぱいです。セカンドハウスでも欲しいくらい。(無理ムリ)
という事で、3日目の始まりです。モーニングを済ませてチェックアウトしますが、手荷物をフロントに預け、京都駅前の「三井ガーデンホテル京都駅前」に転送してもらいます。身軽になって出発します。先斗町界隈を歩いてみます。



路地の傍らにもう紫陽花が。

先斗町の料理屋さんは夏には鴨川納涼床を出しています。京都の真夏は非常に暑いですが、陽が沈んでからの納涼床は驚くほど涼しかったです。この他、貴船まで行けば貴船川沿いに数多くの料理屋さんが「川床」を設置しています。料理屋さんの中には足を清流に入れる事もできるところもあります。鴨川の河原には人がまばらでした。

次に向かいます。バスに乗り、「平野神社」へ。




見頃を迎えています。平野神社も初めて訪れました。次に向かうのは「北野天満宮」です。

絵馬に願い事を。


次に向かいます。嵐電の北野白梅町へ。
北野白梅町駅から帷子ノ辻までの途中に桜のトンネルといわれるスポットがあるそうです。🌸🌸🌸🌸
自分たちが乗車した嵐電北野線は帷子ノ辻まで。嵐山まで行くには乗り換えです。





嵐山です。時間は昼近くになっています。昼食を摂りにいきます。
嵐山駅前から京都バスに乗車して鳥居本で下車。「鮎茶屋 平野屋」


桜湯をいただき、出てきました。鮎茶漬け。

とてもおいしかったです。🤗🤗
この後又、嵐山に戻り観光して嵐電で四条大宮駅まで、阪急電車に乗り換え、河原町へ戻りました。高瀬川沿いの桜🌸あまり写っていませんが、私の後ろは大変な人混みでした。帰りの新幹線の時間も近くなってきたので京都駅前のホテルで手荷物を受け取り、京都駅内でお土産と車中での夕食(お弁当です)を購入。

新幹線に乗車。(帰りたくな〜い🥲)お弁当をいただきます。


実は、私たちが帰った翌日に3年ぶりの「都をどり」が南座で開催されました。お茶屋あそびはとてもできませんが、いつの日か観賞したいと思っています。いつも思いますが、帰りの新幹線に乗ると一気に旅の終わりを感じます。明日からの現実が。。。。
桜の見頃と自分の休みをうまく合わせられるかが難しいですが、満足の旅行でした。

長いブログにおつきあいいただき、ありがとうございました。









































ブログ一覧
Posted at 2022/11/17 19:41:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

仁和寺に行きました! ~2023年 ...
JUKE15RXさん

そうだ、京都行ってきたんだ!2
Y3K440Mさん

いつまでもあると思うな 嵐電編
kokaninjaさん

みやげばなしはヨーイヨイヨイ京おどり
peace_o_okさん

春の京都へ・・Day①
CLE会長さん

京都 貴船川床料理
IJNさん

この記事へのコメント

2022年11月18日 6:14
おはようございます。
春の京都を楽しまれましたねー。😀
京都は裾野広くて奥が深いですね。
今京都は紅葉🍁のハイシーズン真っ只中。
今朝の気温は4°と最低気温更新です。
大変な人ですが、又京都へお越しやす。😀
コメントへの返答
2022年11月18日 6:53
おはようございます。コメントいただきありがとうございました。京都って四季折々に魅力があって何度も行ってみたくなります。ただ、冬は未経験です。冬の寒さは厳しそうですね。私を含めて観光客の多さ。感染防止を徹底して又伺いたいです。「おおきに。」

プロフィール

「すみません。。。フォトアルバム投稿、写真がアップされないので一旦削除させていただきました。イイね!下さったみなさま、申し訳ありません。」
何シテル?   06/05 12:13
subaru1103です。よろしくお願いします。 神奈川県在住のレガシィ乗りです。 基本的にイイね!いただけるのは大歓迎です。私もイイね!させていただく方に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日も山の中へ🌳🚗🌳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 19:37:01
今年も紫陽花の季節になりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 01:34:01
右Cピラーカバー補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 05:10:31

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシィに乗っています。1990年11月に購入して現在32年間乗り続けています。 装着パ ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
1987年にスバルとの付き合いを始めたきっかけを作ってくれた1台です。👍 AA-5型レ ...
スバル XV スバル XV
家族共用、専ら弟専用車です。ホンダモビリオからの乗り換えです。 e-BOXERは金額面で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation