tanukichikunn2の愛車 [
ヤマハ トリシティ]
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エンジン抱き付き…またまたやってしまいました(汗)。
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前回と同じ症状が出ました…。しかもたった100km/h出したぐらいで(汗)。前回は、無理に加速し過ぎたなって感じでしたが、今回はゆっくり速度上げて、少しの間速度維持して、それでスロットル閉じたのですが、その後「カチャカチャカチャ…」いや、むしろ「チチチチチチ…」というような金属音っていう表現のほうが近いかもしれません(よく考えると前回もこんな感じ、わりと大きな異音です)。
でも、こんなのですぐにピストンやシリンダーが不具合を起こすということは、このパーツ自体の造りがあまり良くないのかもしれません。まぁ、海外製の安物なので…。
以前、シリンダーが抱き付きを起こしてたのも、燃調が原因だと思っていましたが、もしかすると違うかもしれません。
とりあえず、また同じように交換です…。
- 1:前回と同じ症状が出ました ...
- 2:今回は国産?KN企画で販 ...
- 3:リアショックを切ったり、 ...
- 4:最初は、写真のようにシリ ...
- 5:…はい、やっぱりこれです ...
- 6:ちなみに、シリンダーです ...
- 7:新しいボアアップキットを ...
- 8:ちなみに、点火プラグの色 ...
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★★ |
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作業時間 | 12時間以内 |
作業日 : 2024年01月06日
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