• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2009年02月11日 イイね!

間違った使い方(インサイト編)

間違った使い方(インサイト編)今日は友人と先日発売されたばかりのインサイトを見てきました。試乗車も空いているのでどうぞ乗ってきて下さいとのお言葉に、試乗もしちゃいました。

まず自分が運転席に座り試乗に出発し、途中で友人と運転を変わりました。



Dラーを出てすぐ前が空いたらアクセルをベタ踏みしましたw(爆)
助手席の友人からは直ぐさま「使い方を間違えている」とのツッコミを頂きました(苦笑)

で、インサイトに乗ってみた感想ですが、ひと言で言うと燃費の良い1.5L車って感じです。多分街乗りでもボディーの小さいフィットと同じくらいの燃費はいきそうな感じだし、加速は1.5Lクラス並の加速だと思います。また、加速の際にモーターのアシストを意識することはほとんどありませんでした。

エンジンストップに関しては、極低速域でアクセルを微妙に加減していると、クルマがエンジンを切るか切らないか悩んでいる感じしましたが、アクセル抜いてブレーキで速度をコントロールしていると知らない間にエンジンが切れていました。エンジンの再始動もブレーキをはなすと直ぐに再始動して特にそんなに気にはなりませんでした。

ちなみにエンジンを回してみた感想ですが、まだ下ろしたての車ということなので今後変わってくるかもしれないですが、レッドゾーンが6000回転ちょっとくらいなのに対し5500回転くらいで頭打ち感じがしました。まぁ、この車でベタ踏みする人もそうそうはいないでしょうが(汗)

「社運をかけた車の割には作りがお粗末」という声も聞きますが、リアシート全席3点式シートベルトやフロントシートのアクティブ・ヘッドレストの標準装備化、ボディーサイズを5ナンバー枠に収めたことなど頑張っている部分も見受けられました。
確かに内装のプラスチックパーツのチープさやサイドエアバッグのオプション化など残念なところもありましたが…(汗)

家族がいて普段のアシとして使うのなら悪くないかもしれませんね。
Posted at 2009/02/11 21:11:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ねこじさん 個人的には、予想してたよりもそれっぽかったと思いましたよ😁」
何シテル?   07/29 20:26
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1 234 56 7
8910 111213 14
1516 17 181920 21
222324 2526 27 28

リンク・クリップ

ハヤブサの全塗をしました😊。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/31 09:42:10
テレセントリックレンズとは(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 00:46:57
ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation