• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2018年04月23日 イイね!

プチオフしたり、カフェを開拓したり、リコールの案内が届いたり

プチオフしたり、カフェを開拓したり、リコールの案内が届いたり21日は、ジャグジさんからお誘いを受けてプチオフをしてきました。

お茶でもしましょうということで、何処にするか悩んだのですが、まだ行ったことのないカフェを新規開拓しようと思い、某ショッピングモールの最寄駅近くにあるこちらへ行ってきました。

二人ともアイスコーヒーと抹茶チーズケーキを注文し、営業時間(土曜日は16:00まで)いっぱいまでお互いの近況報告したりしてました。

お店を出た後は、車を止めている駐車場で駄弁ってました(笑)


しかし、ジャグジさんの新しいスマホのカメラは流石ライカのレンズを使っているだけあって、自分のXperiaのカメラより写真がキレイに撮れていてちょっと羨ましかった(苦笑)

ジャグジさん、お疲れ様でした。GWのプチオフも楽しみにしています(笑)




22日は友人と男3人で行動していたのですが、この日も新しいカフェの開拓に出かけてきました。この日に行ってきたのは今月オープンしたらしいこちらのお店です。

お店の外観


2階が店舗になっていて、奥はオーシャンビューのテラス席になっていました。


男3人でテラス席に座るという暴挙に出ました(笑)


4月限定のさくらティー(アイス)を注文。


さくらの塩漬けの入ったアイスティーを飲みながら、まったりさせていただきました。




あとは車ネタも少し(苦笑)

まずは先日発表された燃料タンクのリコールの案内がやっと届きました。


全車燃料タンク交換なので、思ったとおり準備に時間がかかると書いてありました。




今月に入って洗車したにもかかわらず雨でドロドロになっていたバイクを再度洗車しました。


今夜あたりから天気が崩れそうなので、今回もすぐに雨に降られて汚れてしまいそうです(涙)



あとは、暫くケアをしていなかった車内のレザー若しくはビニールレザー部分(シフトブーツやサイドブレーキレバー、アームレスト、ドアの肘掛など)にオートグリム・レザーケアバームを施工しておきました。


本格的な夏が来る前にケアできるものはしておかないといけないですねw


Posted at 2018/04/23 19:17:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月10日 イイね!

こんぴらさんデビューしたり、洗車したり

こんぴらさんデビューしたり、洗車したり3月の終わりの話になりますが、自分がまだ香川県のこんぴらさん(金刀比羅宮)に行ったことがないと友人に話をしたら、最近運気が低迷している自分の開運祈願に行こうと気を遣ってくれて、友人が車(ルノー・キャプチャー)も出して連れて行ってくれました。

せっかく香川県まで来たのだから、こんぴらさんにお参りする前にうどんを食べに行っておこういうことになり、まずは善通寺ICからも近いこちらに行ってみましたが、まだ11時前だったにもかかわらず駐車場は満車な上、お店の前に行列が出来ていたので早々に諦めて、ぶっかけうどん発祥のお店と言われているらしいこちらに向かいました。

ここはまだ駐車場にも空きスペースがあり、行列も出来ていなかったので即入店を決め、ぶっかけうどん(冷)を注文しました。


久しぶりに讃岐うどんらしい、エッジの効いたコシのあるうどんを堪能できました。

食事を済ませたあとは一路こんぴらさんを目指します。参道付近の駐車場は駐車料金がリーズナブルではなかったのでJR琴平駅の前の駐車場に車を止めて、あとはひたすら歩きました(苦笑)






途中で今治造船が寄贈したスクリューや神馬を見たりしつつも黙々と階段を上り続けました。










御本宮手前の階段で何故か行列が出来ていて、そんなに参拝客がいるのかと思ったのですが、どうやら他人と並んで参拝したくない観光客が一組ずつ参拝するようなローカルルールを作り上げてしまって行列が出来ていたようです。




御本宮拝殿で参拝を済ませ、絵馬殿などにも立ち寄りました。






この日は黄砂が酷かったためか展望台からの眺めは霞んでいました。


このあと奥社に向かおうとしたのですが、昨年の台風18号の被害により、奥社への参拝道が崩落しており、お参り出来ませんでした。

この時のこんぴらさんの桜はまだ咲き始めくらいでしたが、それでも少しはお花見気分を味わうことは出来ました。




こんぴら参りも終わり、もう少しうどんを食べに行こうかと思ったのですが、自分も友人も歩き疲れたので、この日はそのまま帰宅することにしました(苦笑)



3月下旬から4月上旬にかけては黄砂がよく飛来していたので、先日久しぶりにスクーターを洗車しました。


無塗装プラスチック部分にケア剤を塗布したり、カウルには車のコーティングのメンテ剤を塗ってメンテをしたにもかかわらず、数日後には風雨でドロドロになってしまいした(涙)

同じく雨が降ってドロドロになっていた320iはこちらに洗車に出してきました。ルノー・ルーテシア(クリオ仕様)の友人と一緒に車を預けて代車を借りたのですが、貸してくれた代車がおベンツ様(Cクラス)でした。






乗り味は、いい意味でBMWと比べてゆったりしている感じがしました。この時期のCクラスは、特に内装でEクラスやSクラスに比べて明確にヒエラルキーの差を感じます。それでも、外装はしっかりおベンツ様なので320iで走っている時よりも他車が道を譲ってくれたような気がします(苦笑)

車の引き取りは夕方の予定だったので、先ずは友人達とこちらで昼食を取りました。


友人達曰く、この日はスープの味がブレいて少し残念だったとのことでした。

その後、一緒に行動していた友人が酒粕を買いたいと言うのでこちらで酒粕を購入して、併設のカフェでお茶をしてきました。

酒蔵の2階部分がカフェになっており、自分は甘酒(ノンアルコール)とバームクーヘンを注文しました。




友人達は、チーズケーキがえらく気に入ったようでした。

まだ時間があったのでルノー松山さんに先日発売開始となったキャプチャー・フェイズ2を見に行きました。




ヘッドライトやテールライトがLED化し、バンパーデザインも少し変わり、内装も質感が改善されていましたが、ボディカラーの選択肢は少し減ったみたいですね。

スタッフの方が忙しそうにされていたので長居はせずに車を引き取りに行きましたが、入れ違いでこんぴらさんに連れて行ってくれた友人がキャプチャーを見に来ていたようです。

車を引き取りに行くと久しぶりにキレイな姿の320iとご対面です。


今週末は雨の予報になっているし、明日も雨が降るかもしれないので、どうやらキレイな状態はそんなに長くは維持できそうにないようです(涙)
Posted at 2018/04/10 18:06:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Mk_+さん なるほど、東予地方の新規のお金持ち家族のみをターゲットにしたイベントなんですね(苦笑)」
何シテル?   04/06 17:26
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
89 1011121314
15161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42
電気自動車も良いですね…メルセデスベンツのEQS、EQE試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/13 18:09:59
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 22:50:49

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation