• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

【プチ試乗】218iアクティブツアラー、そして食べ物ネタ(苦笑)

【プチ試乗】218iアクティブツアラー、そして食べ物ネタ(苦笑)今日は街に出て、来月17、18日の東京出張の飛行機や宿泊先の手配のために、旅行代理店へ行ってきました。パック旅行で手配をしたのですが、5年くらい前に泊まったことのあるホテルにしたらランクが2つくらい上がっていて、予想以上の出費になってしまいました。

某M越内にある旅行代理店だったので、提携駐車場の無料チケットがもらえると思って総合案内に行ったら、旅行代理店の利用では提携駐車場の無料チケットはもらえないと言われ、なにか納得のいかないまま駐車場代を支払って街を後にしました。



その後はDラーに向かい、担当営業H氏に218iアクティブツアラーの試乗プチオフのことをお願いしてきました。プチオフで試乗するつもりだったので、帰ろうとするとH氏より「試乗車空いてますし、僕もまだ乗ったことが無いので試乗に行きませんか?」と声をかけられ、プチオフでは参加される皆さんに運転してもらおうと思い、先に試乗を済ませてしまいました(苦笑)

ちなみにショールーム内の展示車は、ファミリー向けを醸し出すために、芝生のようなマットを敷いたり、遊び道具のようなものが周りに置いてあったりしていました。これらは全てBMW JAPANから購入しているそうです。

リアスタイルはこんな具合です。


展示車の内装は、黒とベージュのツートンになっていました。


内装は、3シリーズよりも質感が良い部分が多く見受けられました。オプションとはいえ、インパネ周りにレザーがあしらわれていると高級感がグッとアップします。

試乗車はシルバーの218iで、内装はブラックでした。


個人的には、ブラック一色よりはベージュのツートンの方が明るく感じて、この車の性格にもあっているような気がします。

自分が運転ポジションを合わせると、後部座席には結構広い空間が広がります(笑)


試乗車のエンジンをかけてすぐ分かるのが3気筒独特の音です。担当営業H氏によると音はミニの3気筒エンジンとそっくりだそうです。

2000回転あたりまでは3気筒エンジンの音が明確に分かりますが、それ以上回すとそれなりにいい音を出していました。よく言われている6気筒エンジンっぽい音というのも、何となく分かるような気がしました。

一応、M坂峠を目指したのですが、旧道でまだ工事をしていたので途中で引返してきたのですが、大人二人の乗車だと上りでも全く問題はありませんでした。そのあたりは、1.5L 3気筒エンジンとはいえターボが装着されているだけのことはあります。

担当営業H氏からしきりに「足回りが硬いですかね?」と聞かれたので、「自分としては全然問題ないよ」と答えましたが、某T社のア○ファードのような乗り心地が好きな方からは硬いと思われるでしょう。なにせ、日本仕様は全高を1550mm以下に抑える為に、全グレードM-sportサスペンションとなっているようですから(苦笑)

運転してみた感じとして、FFっぽさを感じさせない仕上がりとなっていました。ただ、より重いエンジンを積む225iだとよりフロントヘビーになってくると思うので、もしかしたら少し印象が変わってくるかもしれないですね。



試乗ネタの後は食べ物ネタということで、まずお昼は街に出たついででこちらで蕎麦を食べてきました。

先日、西条市で鴨南蛮を食べたので、今日はもりそばの定食にしました。


もりそばに小鉢と自家製豆腐、あとご飯が4種類くらいの中から選べて1050円なので、比較的リーズナブルな方かと思います。ちなみに今日は鶏そぼろご飯をチョイスしました。

そして、夜は新規開拓に乗り出しました。11月25日オープンしたばかりのイタリアンのお店に突撃。コースが3500円からとこちらも比較的リーズナブルな感じです。

まずは先付でウニのエスプーマ バゲット添えです。


色が白いパンは、トスカーナパンだそうです。

前菜は、ホタテのカルパッチョ キュウイフルーツドレッシング サラダ仕立です。


エディブルフラワーが乗っていてオシャレな感じでした(笑)

お次は1番目のパスタで、ラビオリのカプレーゼでした。


お皿が変わっていて、表面がザラザラ、デコボコしていましたが、シェフ曰く、「お皿も楽しんでください」とのことです。

2番目のパスタは、酔っぱらったスパゲティです。


赤ワインで煮込んであるので「酔っぱらったスパゲティ」らしいです(笑)

メインはお肉料理をチョイスして、鴨のロースト ビーツソースです。


ビーツとはサトウダイコンのことらしいですね。鴨の風味がしっかりしていました。

ちょっと500円ほど追加料金を払ってチーズの3種盛を頼みました。


白カビのチーズとゴルゴンゾーラ、パルメジャーノチーズの3つに枝付き干しぶどうが出てきました。

最後にドルチェで白いガトーショコラと洋ナシのジェラートです。


実はこの後にコーヒーまで出てきました。

まだオープンしたてで、シェフも少しバタバタしていましたが、丁寧に仕事をしているのが分かりました。よくあるイタリアンではなく、北イタリア料理モダンイタリア料理(お店の名刺をよく見たらそうなっていました)というあまり縁の無いジャンルでしたが、また訪れてみたいと思うお店でした(笑)
Posted at 2014/11/30 00:17:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月27日 イイね!

鴨南蛮とかイルミとか

鴨南蛮とかイルミとか今日は仕事で西条市に出かけたので、お昼はこちらでお蕎麦を食べてきました。西条市に来た時のお決まりになりつつあるような・・・(苦笑)

ざるそばを食べようかと思ったのですが、鴨南蛮そばにしてみました。いつものように美味しく蕎麦をいただいたのですが、以前に訪れた時よりも蕎麦が薄切り(平べったい)になったような気がするのですが、気のせいですかね!?(苦笑)



仕事が終わってから、職場近くのデパートに買い物に行ったのですが、通りのイルミネーションが始まっていたので写真を撮ってみました。


この景色を見ると年末が近づいた気がしますね(笑)
Posted at 2014/11/27 19:28:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月25日 イイね!

本日届いておりました

本日届いておりました一日遅れでDラーからバースデーカードが届いておりました。昨日は振替休日だから仕方ないですよね(苦笑)
Posted at 2014/11/25 20:32:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月24日 イイね!

新メニューに挑戦~お山~ケーキ

新メニューに挑戦~お山~ケーキこちらのお店に新メニュー「生姜そば」なるものが登場したと聞いたので突撃してきました(笑)

早速、生姜そばと煮玉子を注文しました。
出てきた時は一瞬普通の汁そばと同じに見えましたが、生姜の香りが漂い、よく見ると荒みじん切りにされたネギが入っていました。

生姜の好き嫌いはあると思いますが、すり下ろされた生姜と荒みじんのネギがたっぷりと入っていて、自分は美味しくいただくことができました。なにより、「風邪気味や冷え性の人などにぴったり」と書いてあるとおり、食べた後は身体がポカポカしていました。



折角なので三○峠まで足を延ばしてみたのですが、旧道に入ってちょっと走ったところで工事区間があったり、法定速度で走るラウムとランデブー走行することとなったりで、のんびりとお山に上がり、更に足を延ばして道の駅「天空の郷さんさん」まで行ってみました。

(この写真は前回お山に上がった時の使い回しです)

産直市場では、お目当てのものが既に売り切れており、結局トイレ休憩に立ち寄っただけで終わってしまいました(苦笑)



お山から下りて、どこに行こうかと考えたのですが、誕生日なのでこちらでケーキを食べてきました。


この歳になるとおめでたい気分でもないですが、ケーキを食べて雰囲気を味わってきました(苦笑)
Posted at 2014/11/25 00:31:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

オフ会お見送り~お見舞い~クリスマスプレゼント購入

オフ会お見送り~お見舞い~クリスマスプレゼント購入本日はこちらのオフ会に参加する予定だったのですが、急遽、入院・リハビリ中の同級生のお見舞いに友人達と行くことになったので、お見送りに朝イチで東温市にある「さくらの湯」まで行ってきました。

お見送りなのにジャグジさんに次ぐ2番手で到着し、ジャグジさんとメンバーの皆さんをお待ちすることとしました。

今回が初参加の方もいらっしゃり、出発までにいろいろ駄弁って時間を過ごしました(笑)


オフ会参加メンバーの方をお見送りし、少しの間お見送り組でお話をしてから解散いたしました。



お見送りを済ませた後は、一緒にお見舞いに行く友人達と合流し、まずは昼食をとりにいい評判を聞くこちらのお店へ。気にはなっていたものの、店舗前の駐車場が狭くなかなか一歩が踏み出せなかったのですが、今回初めて突撃してきました。

自分は肉ぶっかけうどんを注文。


評判どおり美味しくいただきました。次回は、温かいだし汁のあるうどんに挑戦してみたいと思います(笑)



昼食を済ませてから、お見舞い用にフルーツの盛り合わせを三越で購入し、同級生が入院している病院へ向かいました。聞いていた状態よりは良いように思いましたが、これからのリハビリの大変さが感じられました。



その後は、先週も訪れたこちらのお店でティータイム。

自分は前回から気になっていた「自家製ジンジャエール」とマフィンを注文しました。


ジンジャエールは、生姜湯みたいな口当たりだけど、しっかりジンジャエールしていて、いかにも自家製といった感じで美味しくいただきました。



お茶を済ませた後は、友人達を連れていよてつ高島屋まで行き、取り置きしてもらっていた妖怪ウォッチの「こまさん」のぬいぐるみを購入。


こちらは姪っ子のリクエストなのですが、いろんな人に聞いたら「妖怪ウォッチ系のグッズはものがある内に買っておいたほうがいいよ」とアドバイスを受けたので、取り置きしてもらって買ってきました。

果たしてこれで満足してくれるのかどうか・・・(苦笑)
Posted at 2014/11/23 20:05:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Mk_+さん なるほど、東予地方の新規のお金持ち家族のみをターゲットにしたイベントなんですね(苦笑)」
何シテル?   04/06 17:26
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 345 678
910 11 12131415
161718 192021 22
23 24 2526 2728 29
30      

リンク・クリップ

ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42
電気自動車も良いですね…メルセデスベンツのEQS、EQE試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/13 18:09:59
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 22:50:49

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation