• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2010年06月13日 イイね!

NISSAN JUKE

NISSAN JUKE友人と日産ジュークを見てきました。

実車は自分が思っていたよりも小さく、ボリューム感のあるエクステリアデザインでした。自分にとって以外だったのは、てっきりフォグランプだと思っていたバンパー上の丸いランプがヘッドライトで、ボンネット上のランプがサイドマーカーだったことです。でもまぁ、よく考えたらあんな高い位置にヘッドライトがあると保安基準をクリアできないですよね(苦笑)

あと、インテリジェントコントロールディスプレイと呼ばれるセンターコンソールのモニター&スイッチには少し驚かされました。AIRCONモードとD-MODEモードを切り替えるとモニター画面だけなくスイッチの表示まで変わってしまうなかなか凝った仕組みになってます(笑)

営業マンから試乗を勧められたので、遠慮なく試乗させてもらいました。車内は結構静かで乗り心地も快適で電動パワステもフィーリングも悪くなかったです。ただ、CVTの制御のせいなのか、もしかしたら回生ブレーキを導入しているのかもしれませんが、減速時に引っ張られるような感じになり違和感を覚えました。あと、運転席から眺めるボンネットはほぼ同じくらいの車幅の135iよりも幅広く感じ、慣れるまでは車幅に気を遣うかもしれません。

その他にも、パワーウインドウが運転席のみがオートだったり、リアドアの内張りがすぺてプラスチック製だったりと、コストダウンの影が見て取れましたが、この車の魅力はなんと言ってもこのコンセプトカーのようなデザインでしょうし、そういう意味では非常に頑張っているんじゃないでしょうか。一緒に行った友人も最初は全く興味がないと言っておりましたが、試乗に同行した後は思っていたよりよかったといっておりました。

今冬に追加されると言われている1.6L直噴ターボが非常に楽しみになりましたw
Posted at 2010/06/13 19:15:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ねこじさん 周りは女子ばかりでした(苦笑)」
何シテル?   08/06 14:39
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   1 23 45
6 7 891011 12
131415161718 19
20212223 242526
2728 2930   

リンク・クリップ

ハヤブサの全塗をしました😊。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/31 09:42:10
テレセントリックレンズとは(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 00:46:57
ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation