• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

洗車と試乗と

洗車と試乗とルノー・ルーテシアの友人とこちらに車を洗車に出してきました。どうやら混んでいるようで洗車が終わるのに16時~17時くらいまでかかるということだったので、代車を借りて最近出た車をチェックしてきました。

とはいえ、先ずは腹ごしらえに向かいます(苦笑)

何処に行こうかと友人と迷った末に、以前から気になっていたのですが、食事の時にはいつも思い出せなくて行けたことがなかったこちらのお店に行ってみました。

かき揚げぶっかけそばを海老抜きでお願いしました(笑)


このお店の蕎麦は、すべて十割そばとのことなのですが、十割そばにありがちな「ぼそぼそ」した感じがなく、逆に「これ本当に十割そばなの!?」と友人と意見が一致したくらいなので、新蕎麦の時期に再度訪れてみたいと思います。

腹ごしらえも終わったので、友人と先ずどの車を見に行くか考え、この車を見に行きました。


出迎えてくれた営業マンに屋根を開けてもらっていたら、通行人の人も立ち寄ってマジマジとコペンを見ていました。やはりオープンカーは人目を引くようです(笑)

営業マンの話では、ナビまで付けていると乗り出しで200諭吉近くかかるとのことで友人とビックリ。しかも、MT車はCVT車よりお値段が高いとのことで更にビックリしました。

この店舗においていた試乗車はCVTだったので試乗はせず、カタログだけ頂いてお店を後にしました。

続いて見に行ったのはレヴォーグです。

訪れたスバルDラーでは、あまりいい思いをしたことがありませんでしたが、本日出迎えてくれた営業マンは丁寧に対応して頂け、ちょっとホッとしました(苦笑)

敷地の奥にアイサイトの体験コーナーが見えたので、アイサイトの体験をお願いしたところ、快く対応して頂き、急遽友人とアイサイト体験となりました。

体験車両がレガシィだったので、アイサイトVer2.0でしたが、それでも貴重な体験ができました。


正直言って自動ブレーキは、ブレーキがかかると分かっていても怖さが拭えないのと、意外とブレーキがキツくかかるので、自分の感覚とは合わないように感じました。結局、ずっとブレーキペダルの上に足を乗せて、いつでも踏み込めるようしていましたし(苦笑)

アイサイト体験を終えてから、レヴォーグの試乗となりました。試乗車は1.6GT-Sアイサイトで、まずは友人から運転しました。試乗コースの途中のコンビニの駐車場で交代し、自分が運転する番になりました。

足回りはビルシュタインが組まれていることもあり、街乗りでは少し硬めながらもしっかりと路面からの入力を吸収しているように感じました。しかし、ステアリングフィールが若干スッキリしないというか、厚めのゴムが間にあるような感じを受けました。

ボディはしっかりしており車内も静かでしたが、タイヤからのロードノイズではない、「シャー」という感じの小さい音がずっと聞こえていたのが少し気になりました。

加速に関しては1.5tを超える車重を1.6Lエンジンで動かしていることを考えれば、十分な加速だと思いました。意外だったのは、今時のターボエンジンにしては珍しく、3000回転くらいからで明確なターボの効きが感じられ、ドッカンターボとまでは言わないですが、ターボエンジンらしいエンジンでした。

試乗を終えた後は、アンケートに答えてレヴォーグのチョロQをもらってお店を後にしました。その後は、書店などで時間を潰して、車を引き取りに向かいました。

3週間以上洗車をしていなかったので、久しぶりにピカピカになりました。


週間天気予報では週の中頃くらいから天気が崩れるみたいですが、できるだけ長くキレイなままでいてもらいたいものです。
Posted at 2014/06/29 23:48:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ねこじさん AJI10いいですね!」
何シテル?   12/11 12:47
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
89 1011121314
15161718 192021
222324 25 2627 28
2930     

リンク・クリップ

ハヤブサの全塗をしました😊。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/31 09:42:10
テレセントリックレンズとは(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 00:46:57
ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation