• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

12ヶ月点検、プチオフなど

12ヶ月点検、プチオフなど27日は320iを6回目の12ヶ月点検に出してきました。

ショールームに入ると、LCIでグリルが大きくなった7シリーズが鎮座されていました。近くで見ても、やはりキドニーグリルが巨大ですね(苦笑)

担当営業H氏に事前に新型3シリーズかZ4を代車で貸してもらえないかお願いしたところ、330i M-sportを貸してもらえました(笑)






運転席から眺めるボンネットは、まっ平らに見えるF30と異なり、キャラクターラインのエッジが切り立って見えました。


折角なのでみん友さんのジャグジさんにお声をかけて急遽プチオフをすることに。

お山の麓で集合し、いつも向かうM坂峠ではなく、旧H田村の道の駅までを走ることにしました。


先ずはジャグジさんの新しい愛車のZC33S型スイスポの助手席試乗からスタートしました。

ジャグジさんには、スイスポの特長などを色々とお話しいただきながら運転してもらいました。

道の駅で運転を交代し、お山の麓までスイスポを運転させてもらいました。先行車がいたり、まだ慣らし運転も完了していない状況だったので、のんびりと運転させてもらいましたが、それでも車の軽さが感じられました。

車重が軽いため、FF車であっても機敏にノーズが向きを変えてくれるのですが、それでいて全幅がノーマル車より拡大されたこともあってか、一回り大きなクラスの車を運転しているような安定感も感じられました。

1.4Lターボエンジンは、以前試乗した時と同様、低回転からトルクを発生して少し高めのギアを選択していても、アクセルを踏み込めばむずかること無く加速してくれました。

足回りは適度に固められてロールはある程度許容するタイプで、乗り心地も思いの外よかったです。

強いていえば、純正タイヤのロードノイズが少し大きかったかもしれません。

今度は330iに乗り換えて、ジャグジさんの運転で道の駅に向かいました。

ジャグジさんとは以前に330iを試乗していますが、FFのスイスポから乗り換えると、やはりFRのフィーリングの違いは分かり易かったみたいです。

乗り心地は、コンフォートモードでもスイスポと比べるとランフラットタイヤの分だけ当たりが硬いといった印象でしたが、19インチのランフラットタイヤを履いていることを考えると快適な乗り心地だと思います。

その後は、お山の麓で車を止めて暫くの間暑さに負けることなく駄弁ってました(苦笑)


ジャグジさん、急なお誘いにもかかわらずお付き合いいただきありがとうございました。



28日は320iを引き取りに再びDラーへ。何故か個室(軟禁部屋?)に案内され少し焦りましたが、特に「判子を押すまでは帰さない」というようなことはありませんでした(苦笑)


12ヶ月点検も特に大きな問題もなく、別途依頼していたエアコンガスやワイパーブレード、マイクロフィルターの状況もまだ問題ないとのことでした。


ただ、今回オイルとオイルエレメントの交換も依頼していたのですが、前回と同じ0W-40のオイルに交換するつもりが、手違いで5W-30のオイルに交換されていました。

自分もよく確認しなかった部分もあったので、今回はこのまま様子を見ることにしました。

ちなみに事前にネット予約を入れていたので、ネット予約特典で基本工賃10%OFFとオイル&オイルエレメントが50%OFFになりました(笑)

あと、車も洗車してもらいピカピカになりました。




ここからは食べ物ネタになります。

ロー◯ンの冷凍食品のガパオライスを試してみました。




野菜も沢山入っており、味付けは思ったほど濃くなかったです。



久しぶりにこちらへ訪問してきました。暑かったのでつけ麺にしたのですが、常連さんとの話に夢中になっていた大将が出してきたつけ汁はスープが全くかき混ぜられておらず、最初あまりに味が薄かったので、一口食べて帰ろうかと思いました(汗)


つけ汁をよくかき混ぜてやれば、普通に食べられました(苦笑)



こちらも久しぶりの訪問です。冷やかけうどんにしてみました。


初めてこのお店のとり天を食べたのですが、すごく薄味でこれもちょっと驚きました。



今回の食べ物ネタはちょっと残念なものが含まれていたかも!?(苦笑)
Posted at 2019/07/29 01:04:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お昼は丸亀製麺のご当地うどんです😄」
何シテル?   10/25 11:30
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ハヤブサの全塗をしました😊。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/31 09:42:10
テレセントリックレンズとは(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 00:46:57
ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation