• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

新型シロッコ

新型シロッコ新型シロッコ見に行ってきました。雑誌などにはもう既にドレスアップされた写真などが掲載されていますが、とりあえず実物を見てきました。

フロントのデザインは好き嫌いが分かれそうな気がしますが、リアフェンダーのボリューム感などは結構いい感じに思えました。スタイリング重視のクルマなので運転席からの後方視界は130iよりも悪かったですね。これはバックモニターは必須のように思えました。

試乗車は待たれている人達がいて時間がかかるとのことだったので今回は止めておきました。しかし、個人的な感想ですが新型シロッコの価格は強気過ぎるような気がします。
1.4Lツインチャージャーで390万円強、2.0Lターボは440万円ほどの価格はいかがなものでしょう(汗) そのせいか訪ねたDラーではまだ購入された人いないそうです。

一緒に行っていた友人は中古車で並んでいたルポGTiに興味津々でした。他にもポロGTiカップカーの中古車なども展示されており、結構中古車の方が面白かったかもしれません(笑)


あと、10年落ちのMacを使っている自分にはスタイルシートの写真を移し変える事ができませんでした。これでブログにアップしていた写真のかなりが消失することとなりますw(涙)
Posted at 2009/05/31 22:50:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月30日 イイね!

代車

代車昨晩は代車を運転しておりました。ブースト計が付いております(笑)

何故代車なのかは内緒ですw
Posted at 2009/05/30 09:39:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月24日 イイね!

New PRIUS

New PRIUS先日みんカラ友達のブログで蕎麦を見て、無性に蕎麦が食べたくなったので本日のお昼に友人と食してきました。

蕎麦を食べ終わった後にイエローハットで友人の用事を済ませて、新型プリウスを見てきました。ショールームにはプリウスを見に来た思われる人が沢山いました。さすがに話題性のある車は違いますね(汗)
立ち寄ったDラーはプリウスの試乗車を2台下ろしていたのですが、その2台がひっきりなしに試乗コースに出ていってました。

まずは友人とともに展示車をゆっくり見物です。新しいプリウスは旧型に比べてエッジの効いたデザインとなり、全体的にシャープな感じがします。インテリアも同様にスマートな感じのデザインに感じられました。

営業マンから試乗を勧めて頂いたので友人と試乗してみましたが、インサイト比べると同じハイブリッド車でも全く別ジャンルって感じですね。

走り出してまず感じるのが静かであること。当然、モーターで発進するので発進時にエンジン音はありませんが、加速してエンジンがかかってもロードノイズの方が大きいくらいでエンジン音はかなり遮音されていました。ブレーキタッチの違和感はやはり残っていました。これはエネルギーの回生を行っているので、現状ではどうにもならないのかもしれないですね。
乗り心地はまだ下ろしたての試乗車なので当たりが少し硬い気がしましたが、これも馴染んでくると気にならなくなると思います。

走行性能とはあまり関係ありませんが、友人はオプション装備のヘッドアップディスプレイがいたく気に入っておりました(笑) あと、LEDヘッドライトとソーラーパネルは一緒に装備できないらしいです。
ちなみに新型プリウス、今から注文入れたとしても納車は今年の終わりくらいになるそうです(驚)





試乗から帰ってきたら、Dラーに警察官が3~4人くらい来て社員に何やら質問をしていたので、そちらに気を取られてプリウスの写真を撮り忘れたので写真はなしですw(爆)

Posted at 2009/05/24 20:34:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月23日 イイね!

New LEGACY

New LEGACY本日見てまいりました。

やっぱり大きいですね。3シリーズよりも全長が長いです。それでも全幅だけは1.8m以内に抑えているそうですが。

スタイリングは好みの問題ですが、自分的に今までのスバルっぽくないかなと(汗)
サッシュレスのドアも止めてシックスライト・ウインドウも廃止したので、サイドの眺めはいたって普通のセダンって感じです。リアは写真で見た時から感じていたのですが、なんとなくレクサス風な感じがしてしまいます。

ボディーが大きくなった分、室内空間は広くなってますね。横方向のゆとり大きくなり、後部座席の足元空間はかなりのものでした。パーキングブレーキも電気式のスイッチタイプに変わっており、レバーは無くなっておりコンソールまわりはスッキリしています。

エンジンルームも覗いてみましたが、2.5Lのエンジンを積んでいる割には結構エンジンルーム内は余裕がありました。流石に更に高級志向にシフトしただけあってボンネットにはダンパーが付いてました。この辺は同じく高級志向に振ったNewアコードがまだつっかえ棒でボンネットを支えていたのに比べると気を配っているように感じます。しかし、ダッシュボード等の素材がパッドの入っていないプラスチック製に変わっているなど、コストダウンの跡も見受けられますが…。

写真のB4は試乗車だったのですが、今にも購入しそうなお客さんが自分の家の車庫に入るか確かめたいからと乗って出たので、試乗はまた今度ということになりました(苦笑)

Posted at 2009/05/23 22:52:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月20日 イイね!

昨日納税してきましたw

昨日納税してきましたw135iとスクーターの2台分です。

これで1年間はこの2台に乗ることができます(笑)
Posted at 2009/05/20 23:57:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「6月頃から7月上旬にかけての話 http://cvw.jp/b/347896/48536818/
何シテル?   07/13 22:42
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3 4 56789
10 1112131415 16
17 1819 202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ハヤブサの全塗をしました😊。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/31 09:42:10
テレセントリックレンズとは(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 00:46:57
ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation