• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2009年05月18日 イイね!

実は乗り損ねましたw

実は乗り損ねましたw昨日IS250Cを見に行く前に、Dラーに寄ってました。

NewZ4 23iの試乗車が下りると聞いていたので試乗しに行ったのですが、担当営業E氏は商談中で忙しく、次から次に試乗に出ていってる内に雨足も強くなってきたので、オープンに出来る晴れた日に出直すことにしました。

写真は昨日見てきたIS250Cです。ちなみに運転席に座っているのはウチの友人です(笑)
Posted at 2009/05/18 21:35:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月17日 イイね!

いろいろ見てきましたw

いろいろ見てきましたw昨日今日と中四国最大規模を謳っている地元のショッピングセンターで輸入車フェスティバルという催しが開かれていたので友人と見てきました。今年は輸入車ショーが開催されなかったので代わりに行われているようです。

一番興味があったのは写真のアルファロメオMiToです。雑誌で見ている限りだとずんぐりとした感じなのかと思っていましたが、実物は思っていたよりスッキリしていました。試乗もしてみたいのですがアルファDラーさんには苦い思い出があるので多分試乗することはないでしょう
(苦笑)

他にも14社くらいが数台ずつくらいクルマを展示していたので見て回ったのですが、友人と喰い付いてしまったのがロータスでしたw
最近車はやっぱり軽い方がいいなぁと考えていたので、ロータスが非常に魅力的に見えちゃいました(二人しか乗れないし、金銭的にも買うことは出来ませんけどネ)
ラグジュアリーに振ったヨーロッパでも車重が1000kg弱なので200psのパワーでパワーウエイトレシオが5kg/ps弱と135iとほぼ同数値になってしまいます。そんなことを考えてると135iがヘビー級に見えてしまいました(汗)



この後、レクサスDラーにIS250Cを見に行ってきました。見に行ったDラーは、RXを見に行った時に帰り際受付嬢がノベルティーグッズを持ってきたにもかかわらず営業マンがこの人達には要らないからと引っ込めさせたという不愉快な思いをさせられたお店でしたが、その営業マンは接客中で女性の営業さんが説明してくれました。まだ営業に慣れていないらしく、緊張していたようですが丁寧に説明して頂き、分からない点は直ぐに勉強不足を謝った上で確認してきてくれたりととても好感の持てる対応でした。

車自体はさすがにソツなく仕上げられており、屋根の開閉も結構凝ったギミックになっており素直に感心させられました。エクステリアでは、パンパーなどのデザインをセダンと変えていたり、インテリアもオーダーバリエーションも多くセダンよりパーソナルカーを意識させるものとなっていました。スタイリングは、個人的には腰高感の強くグラスエリアが凄く狭い感じがしますが、これは好みの問題でしょう。
Dラーでも思った以上にオーダーが入っているらしく、メーカーの狙いどおり奥様のセカンドカーで買われる方が多いそうです。

Posted at 2009/05/17 20:28:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月16日 イイね!

雨にもかかわらず…

本日洗車に出してきました。

今日はお昼頃に雨がポツポツ降っていたのですが、ボディーもかなり砂埃を被っていましたしホイールなんてブレーキダストでガンメタを通り越してホントに真っ黒だったので洗車に踏み切りました(苦笑)

ここでひとつ大切なコトを補足しておきますと、雨が降っているにもかかわらず洗車したのであって、洗車したから雨が降ったのではありませんからw
Posted at 2009/05/16 21:10:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月11日 イイね!

久しぶりのブログ

久しぶりのブログ先週末に風邪をひいてしまい、現在も今ひとつ本調子ではありません(涙)

そんな週末に多少クルマのメンテをいたしました。
まずひとつ目がエンジンオイル交換。
ふたつ目がミッションオイル交換です。
メーカーの推奨では、エンジンオイルが25,000km交換、ミッションオイルはメンテナンスフリーになっていますが、130iの時と同様にやはり新車の状態ではオイルの汚れも早いし、結構金属粉なども出るので交換しました。

今回交換したエンジンオイルはFUCHSの5W-30のオイルです。10W-40くらいがいいかなと思っていたのですが、ショップの「純正と同じ粘度の方が違いが実感しやすいかも」という言葉で5W-30にしてみました。
交換して感じたのはエンジン音が静かになりました。あと、135iはターボエンジンなのでアクセルを抜いた時の回転落ちが鈍いのですが、オイルを変えて吹け下がりの反応が良くなりました。

ミッションオイルはERGの80W-95の粘度のものを入れてみました。少し硬いのか暖まるまでは純正オイルと比べてギアの入りが渋いように感じますが、暖まってからは全く問題ありません。フィーリングは劇的に変化を感じられるようなことはないですが、これから様子を見ていこうと思います。

ちなみにオイル交換をした後は、Dラーに行ってオイル交換のインターバルのリセットしてもらい、ついでにNewZ4を見てきました。まだ試乗車は下されていませんでしたが、23iと35iの2台が展示されていました。特に写真の35iの方はピュア・デザイン・ホワイトのオプションを装着した豪華仕様で、白い革が汚れないようにドアロックされておりました。この展示車のオプション込みの車両価格は800万円を超えているとのことでしたが、800万円を超えるクルマとなると別の選択肢もあるような気がしてしまいました(苦笑)



P.S 先日ブログでグラスワインぼったくり疑惑を書いたお店ですが、後日レシートを持参してお店に確認をしたところ、レジを打ったアルバイトの打ち間違いであることが発覚し、快く差額の返金に応じて頂きました。お店のチーフらしき女性とオーナーシェフらしき人物より謝罪の言葉も頂きました。
皆様お騒がいたしましたm(__)m

Posted at 2009/05/11 22:34:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月05日 イイね!

今晩の夕食…、でも納得いかない!?

今晩の夕食…、でも納得いかない!?今晩は友人達と夕食を食べに出てきました。郊外にあるフレンチのお店で皆初めてのお店でした。

コース料理を頼んだのですが、オードブル、スープ、魚料理、口直しのシャーベット、写真の肉料理、デザート、コーヒーで3,150(税込)とリーズナブルな内容となっていたのですが、ドリンクでちょっとビックリさせられました。

自分は車を出していたのでウーロン茶でしたが、一緒に行った友人の一人がグラスワインを注文しました。ワインの好みだけを伝えて、お店が何も言わずにワインを注いで持ってきました。(メニューにはグラスワインは無かったのですが、店員さんに確認したらグラスワインも大丈夫とのことでした。)

この時点でワインの銘柄を何にするとかお店からのオススメやお値段等の話とかもなく、いきなり何を注いできたかも言わずに出してきたのでちょっと「?」と思ったのですが、その後友人はもう一杯グラスワインをおかわりを致しました。

で、料理を食べ終えてお会計をしたらグラスワイン2杯が7,000円!(1杯がコース料理より高い!)

ワインの好みだけで予算を言わなかったこちらにも落ち度があるとは思いますが、このワインの出し方ってちょっと乱暴だと思いませんか!?
せっかくコース料理がリーズナブルなのに、何か飲み物で帳尻を合わせているような気がしてしまいましたw(汗)



Posted at 2009/05/05 23:51:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「12ヶ月点検とか試乗とか http://cvw.jp/b/347896/48568995/
何シテル?   07/28 20:08
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3 4 56789
10 1112131415 16
17 1819 202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ハヤブサの全塗をしました😊。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/31 09:42:10
テレセントリックレンズとは(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 00:46:57
ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation